人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々ヤマセミ

久々ヤマセミ_f0347565_15374018.jpg

5月に入ってからまたヤマセミがよく見れる様になりました。

さっそく魚とりのシーンを見る事ができました、幸先いいです。


久々ヤマセミ_f0347565_15372169.jpg

なんと2羽並びです。

下がメスです、ここでメスを見るのは何年ぶり?普段は

もっと上流でひっそりしているのがどういうわけか出てきました。


久々ヤマセミ_f0347565_15365507.jpg

仲良くシンクロポーズです。

今は水泳競技ではシンクロとは言わないですね、なんか複雑な名称だったなぁ

もう少し2羽並びを楽しめそうだけどこれからの子育てはどうするつもり?





Commented by mosaku319 at 2019-05-21 22:10
お~お~ 凄い貴重な瞬間ですね。
私には実際はお目にかかれない一瞬ですもの。
暖かくなりいろんな鳥さんに会える嬉しい時期になったのではありませんか。
Commented by xhdyy226 at 2019-05-22 18:35
mosakuさん こんばんは

ここでヤマセミが並ぶのは初めて見ました。
そもそもメス(共に下にいます)は滅多に姿を見せない
のです、まさに貴重な場面です。
これから夏本番になります、野鳥に関してはこれからは
野鳥に会える場面は少なくなるんですよ、実はの話です。
そしてこれは北海道だけではなく全国的に言えることですね。

コメ、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2019-05-18 15:45 | 野鳥 | Comments(2)