人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マガモ~スローシャッターで遊ぶ

マガモ~スローシャッターで遊ぶ_f0347565_19382387.jpg

マガモ、今まであまりいや全く撮ったことはないです。

氷が解けた小さな池でバタバタと動きが激しいのでここはスローシャッターでとったら

おもしろいかも?1/250秒で撮ってみました。

羽がぶれているところを狙ってみました。

マガモ~スローシャッターで遊ぶ_f0347565_19380685.jpg

では高速シャッターで撮ればどうなるか?バタバタしている羽が止まってしまいます。

これではマガモの動きは止まってしまいます。臨場感を出すならばスローシャッターというわけです。

ちなみに飛行機、ヘリコプターなんかはバッチリ撮ったつもりでも専門家からは「動きが止まって

これじゃ落ちるね」でした。確かに羽が回転していないヘリコプターなら落下しますね。


マガモ~スローシャッターで遊ぶ_f0347565_19374333.jpg

オスがオスにちょっかいかけてます。

これはメスをめぐってのバトルです。ここでは顔にピントを合わせて羽をぶれさせる・・・

逃げている感は出ていると思います、たまたま撮れただけですが。

またもや手ブレ、ピンボケを大量生産しました。



名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2019-03-02 19:49 | 野鳥 | Comments(0)