人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日も今日も雪、また雪

昨日も今日も雪、また雪_f0347565_18554839.jpg

昨日も今日も雪、よく降ります。

昨夜は夜10時半頃に除雪車が入り、我家の車庫前に雪をいっぱい置いていきました。

これを片づけなければなりません。

道路の雪を削り取ったものなので重いです・・・ってこれやらないと生活出来ないので

やるしかないのですが


昨日も今日も雪、また雪_f0347565_18552959.jpg

今日もシマエナガを撮ってきました。

この真下はひざ上まで雪がありその雪をこいで、さらにこいで・・・です。

長距離歩くわけではありませんが結構体力使います。


昨日も今日も雪、また雪_f0347565_18551204.jpg

これを撮っている最中、降る雪がきつくなり吹雪になったので

今日はこれにて撤収です、ちょうどカメラのバッテリーが切れる寸前だったので

切り上げるにはいいタイミングでした。




Commented by mosaku319 at 2019-01-15 18:46
そうなんですよね。除雪車後の雪は重いし泣きたく成る程です。大通りなんか特に家から出られず車で走りながら気の毒に思ったりします。
それでも今期は雪も少なくこっちは助かってます。
雪の降るなかシマエナガの追っかけお疲れさまでした。
Commented by xhdyy226 at 2019-01-16 18:52
mosakuさん こんばんは

除雪の後は排雪がありこれがまた厄介です。我が家は業者に頼んでいるので
問題ないのですが、雪捨て場を巡ってややっこしい事が発生します。
除雪作業よりもこっちが大変でしょうね。
エナガの追っかけ、スノーシューがあれば楽ですね。

コメ、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2019-01-12 19:06 | 野鳥 | Comments(2)