人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊には会いたくない、絶対に!

熊には会いたくない、絶対に!_f0347565_08040580.jpg

誰もいない時は、時としてこういう場面に遭遇します。

水浴び後と思います、このようにくつろいでました。


熊には会いたくない、絶対に!_f0347565_08034623.jpg

誰もいない・・・最近、熊出没のニュースがやたら多いです。

ここのすぐ近くでも熊がでました。

北海道の熊はヒグマです、これは絶対に会いたくないですね。


熊には会いたくない、絶対に!_f0347565_08032463.jpg

知床では本州からの観光客が熊を見つけたら、クルマから降りて写真を撮ったりエサをあげたりしてますが

これは絶対にやめてもらいたいですね。

ヒグマは本州のツキノワグマとは違います。

ハヤブサとは関係がない内容になりました、最近はフィールドを歩く時は気を付けなききゃです。






Commented by ayayay0003 at 2018-08-12 16:43
こんにちは^^
はやぶさ?のお写真カッコイイですね~
でも熊が近所に出るとは要注意ですね!
知床観光では、そんな観光客が???
私が学生時代に行った時は檻の中?に熊がいたところがあったような記憶が?
熊に注意して、撮影してくださいませね(>_<)
Commented by xhdyy226 at 2018-08-12 18:50
アリスさん こんばんは

ハヤブサはじめ猛禽類は飛んだら精悍な感じでカッコイイのでついつい狙ってしまいます。
最近、札幌市での熊目撃情報が凄く多いです。山奥ではなく、生活圏にも出てくるので
ちょっと怖いですね。
本州からの観光客の全てとは言いませんが、「それ、危ないですよ」ってことが
度々です。ヒグマに襲われたら命落としますから。
知床に行く前に登別のクマ牧場に一回寄れば分かりますね、ヒグマってどんなものか。
だから地元の人間は危険な事はしませんね。
はい、熊情報は常にチェックします。

コメ、ありがとうございます!
Commented by mosaku319 at 2018-08-16 18:37
娘もこの間隈が車の前を通りすぎたと怖い経験者を話してくれました。
はやぶさの自然な戯れに遭遇。嬉しいですね。

先日博物館で沢山の剥製を見てこのブログを、思い出してました。
Commented by xhdyy226 at 2018-08-16 19:29
mosaku319さん こんばんは

娘さん、怖い体験しましたね。車の中だったのが幸いです。
突発で出会った熊は恐怖です、見れてうれしいなんて言うのは
観光客くらいでしょうね。
ツクノワグマなら出合ってもいいとは言いませんがヒグマは
喰われますからね。
こういうハヤブサの遭遇は結構うれしく、お得感いっぱいです。

コメ、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2018-08-12 08:19 | 野鳥 | Comments(4)