人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日、なかなか晴れませんね

海の日、なかなか晴れませんね_f0347565_18350515.jpg
なかなか晴れてくれません。

雨で災害があったところでは猛暑なのに、こちらは長袖が丁度いい気温です。

足して2で割るような気温調整は出来ないものか?と思います。


海の日、なかなか晴れませんね_f0347565_18344822.jpg
日光が無いところで撮ったカワセミです。

暗くて何だかよくわからない画像ですが、水浴び後にクシャクシャになりました。


海の日、なかなか晴れませんね_f0347565_18342602.jpg
今日の午前中、六花亭の喫茶コーナーが開く時間めがけて

「かき氷食べに行こう!」
チョット待て、気温20度くらいのこの寒さで?、正気か??

渋々行くことに、と言うか運転させられました。

六花氷、抹茶です。ぶつくさ言いましたがスプーン一つ口に入れたら

あぁ、最高!!

今までの事は全て無かったことになりました!

税込460円、ごちそうさまでした!!



Commented by ayayay0003 at 2018-07-16 19:01
こんにちは^^
カワセミさんも何だか寒そう~^^;
こちらは、連日の猛暑で氷が食べたいですよー
六花亭さんのなら美味しいでしょうね~
気温が20度でも美味しいなら、今こちら午後7時過ぎても32度なので
いいなあ~羨ましいなあ~♡(笑)
ほんと、たして2で割るといいですね!
Commented by xhdyy226 at 2018-07-16 19:36
アリスさん こんばんは

このかき氷、中にあんこが入っていて抹茶と練乳が絡んで
ホント美味いです。ほどほどの甘さがうれしいです。
見た目小さいけどこのサイズ、量が丁度いいですね。
これ以上だと食べていると頭がキンキンになってきます。
気温32度の中で食べればさらにおいしくなると思います。
この夏、また六花亭に行くと思います。

コメ、ありがとうございます!

名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2018-07-16 18:48 | 変わりもの | Comments(2)