人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が上がって

雨が上がって_f0347565_17395317.jpg
昨日からの強烈な雨は昼過ぎに上がったので、気になっていた桜を見に外にでました。

気になっていたのはこのウコンザクラです、北海道にはあまりない希少種のようです。

中心の赤と花びらの淡い黄緑色のコントラストが何とも言えず・・・。

雨が上がって_f0347565_17393371.jpg
ヤエザクラが見頃になってきました。

この白に近いピンク色が何とも上品に見えました。雨上がりで日差しが無いので今が撮り頃!です。

雨のしずくは是非入れたいと思いました。


雨が上がって_f0347565_17385517.jpg
パッと見、花と言うより、口に入れたら甘酸っぱいスイーツに見えました。

タイツリソウです、ハートがいっぱいぶら下がっているみたいで縁起物っぽくていいですね。

雨が上がって_f0347565_17383238.jpg
今年生まれの子リスがクルミを音を立てて食べてます。

雨に毛が濡れて平野ノラ風ソバージュになりました。

しっぽのトゲトゲが恐竜のステゴザウルスっぽく見えますね。


Commented by petapetadaisuki02 at 2018-05-19 21:33
魔法使いさん、こんばんはです。

雨あがりの桜!とってもしっとりと素敵ですね。
上品なのですがちょっと色っぽさ?もあってです。
コリスちゃんもすごく!!かわいいいです。
平野ノラはどうでしょう!?(爆)
かわいいハリネズミっぽくも見えます。
コリスちゃんの登場も楽しみにしておりますです。
Commented by xhdyy226 at 2018-05-19 22:12
makimakiさん こんばんは

雨が上がるのをひたすら待ってました。
そうなんです、身近にこの桜なかなかいいぞ!ってのがあるので今日こそは、で撮りました。
色っぽさですか?そこは意識してなかったですが、ありがとうございます。
子リス、平野ノラまさにその通りです(^^♪
見ていてこれはソバージュのショルダーフォンだな!でした。
雨でぬれた毛の縮れ具合が面白くて、ハリネズミにも見えますね!
これからは子リスの遭遇率も上がると思うので
探しますね!

コメ、ありがとうございます!
Commented by impact4642 at 2018-05-19 22:12
こんばんは(^^)/
今年の春は、天気の乱高下が異常ですね(>_<)
こちらは今、凄い暴風が吹いていて、床が砂でザラザラ・・
こんな時間なのに、クイックルワイパーでした(笑)

ウコン桜、身近にない品種ですが、良い色合いですね♪
八重桜も、雨粒でしっとりと情緒があって好きです(^^)/
リスさん、鏡で自分の姿を見たら、ビックリしてクルミを
投げてしまいそうですね( *´艸`)
Commented by xhdyy226 at 2018-05-19 22:37
インパクトブルーさん こんばんは

ホント、今春の天気の気まぐれさはたまりませんね。
今日も最高気温は8度、スラックスの下はヒートテックです。またもや冬の恰好でした。
どこもやりくりが大変ですね。

ウコン桜はここで見るとはちょっと意外でした。東京にいた時に新宿御苑で見て以来ですね。
このヤエザクラはヤマセミを待っている時からちょっと目を付けていました、狙い通りの咲き具合でちょっとだけ満足です!

子リスは雨の中頑張ってました、クルミ投げてもまた見つけますね!
去年のものですがいっぱい落ちているので(^^)
それにしてもアニメでの感電シーンみたいですね!

コメ、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2018-05-19 17:58 | | Comments(4)