人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重い雪、疲れました

重い雪、疲れました_f0347565_19104754.jpg
今日の午前中は雪運びです。
3月1、2日の大雪、猛吹雪の後片付けです。湿った水を吸った雪なので重たくてしかも大量に有るので倍疲れます。

そんなわけで今日は午後から出かけました。
もう雪はたくさんだなぁ・・・と思いつつ歩いたらシマエナガに遭遇、正面顔は撮れなかったけど
幸先いいかも?


重い雪、疲れました_f0347565_19102417.jpg
ダメ元でAREAヤマセミへGO!
知り合いが一人いて、おしゃべりを始めたとたんやって来ました。1週間以上ここにはいなかったそうなのでホントラッキーでした。
いきなりホバリング開始、こんなこともあるんだぁ・・・の一日でした。


重い雪、疲れました_f0347565_19095483.jpg
これは先週のエゾモモンガです。
放っておいたら日の目を見ず埋もれて終わりになりそうなので、貼っておきます。
3つ写っているので縁起よさそうなので。




Commented by ayayay0003 at 2018-03-03 19:51
雪、お疲れ様でしたm(__)m
天気予報では、北海道の吹雪のこと言ってたので
心配していました^^;
ご無事で何より~♫
エゾモモンガはお初です~可愛い♡
シマエナガ、雪の中でほんとに美しい姿ですね☆
Commented by xhdyy226 at 2018-03-03 20:21
アリスさん こんばんは

今日の雪の片付け、雪には慣れている札幌市民ですがきつかったです。
でもお陰様で何とかなりました!
大通り公園など街の真ん中は大丈夫ですが、ちょっと郊外ではホアイトアウトに引っ掛かりクルマの運転不能状態でした。
江別、岩見沢から通っている社員は午前で帰宅させました、まぁこういう状態だったので吹雪は参りました^^;
エゾモモンガはホントかわいいです。撮影に夢中になる気持ちがよくわかります。
コメ、ありがとうございます!
Commented by amanojyako123 at 2018-03-03 20:26
除雪 本当に疲れましたね(><)
重たい重たい・・・・

 でも最高に良い日でしたね(^-^)
羨ましいモデルさんばかりです♡♡
シマエナガにはなかなか会えないし~~~
ヤマセミさんは ちょっと足が遠のいているけど(^^;)
エゾモモンガは 凄いです(^-^)一度会ってみたいけど どこに居るか解ってないので会えないし(^^;)
 瞳が♡で可愛いですね しかも3匹

 良い日でしたね(^-^)♡
Commented by petapetadaisuki02 at 2018-03-03 20:41
魔法使いさん、こんばんはです。

猛吹雪だったのですね。
本当ご無事でよかったです。
雪運びおつかれさまです。

シマエナガさんちらつく雪の中イイ表情ですね!!
どうしてこんなきれいなラインの枝にとまっているを
パシャできるのかなです。
ヤマセミもラッキーでよかったですね。
私はあれからカワセミにぜんぜん会えないです。。(涙)
エゾモモンガはちょっとやばいかも~♪みたいな
可愛さがありますですね!!
やっぱりちょこんと顔だししているのがたまらないです♡



Commented by xhdyy226 at 2018-03-03 20:43
アマノ)ジャコ さん こんばんは

雪、ホント重かったです。今日は気温も上がり作業中は暑くなりTシャツで雪と戦いました。
疲れたので午後1時頃出かけてエナガとヤマセミなので効率いいですね。
まぁ、今日は運が良かったです。
モモンガはいろいろな所で出ているみたいですよ。ただ話を聞くとそこには行きたくないなぁ・・・です。
3つモモンガは撮った角度がよかったですね。
コメ、ありがとうございます!


Commented by xhdyy226 at 2018-03-03 20:50
makimakiさん こんばんは

湿った雪はなんでそんなに重いんだ?です。まして大量に降りました。片付けはウンザリしてきました、何とか終わりましたが。
エナガはいいところに来てくれました。
イタヤカエデの木が好きみたいです、エナガ探しはまずイタヤカエデのここ!と決めているので遭遇率は高いかも?です。
エゾモモンガは私が見てもやばいです。
毎日、朝と夜必ずモモンガに会いに行く人が何人のいるとのことですがその気持ち分かります。
コメ、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2018-03-03 19:26 | 野鳥 | Comments(6)