人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1、2の、3で続きはなし

1、2の、3で続きはなし_f0347565_19171076.jpg
久しぶりにヤマセミが現れました。
最近はどこかへ行ってしばらく帰ってこないとのことです。
きっと飛ぶな、1,2の、3でタイミングを取りました。

1、2の、3で続きはなし_f0347565_19164881.jpg
当てずっぽうですが、なんとタイミングがドンピシャ!
何も考えないでシャッター切った方がいいみたいです。
考えるな、頭を使うなですね・・・何とも情けない話ですが。

1、2の、3で続きはなし_f0347565_19161819.jpg
この後、またどこかへ飛んでいきました。
久しぶり会ってタイミングが一瞬よかったけど、お後の続きは無いようで。
ここはこれで終わりにして、別場所に移動しました。




Commented by petapetadaisuki02 at 2018-02-25 19:40
魔法使いさん、こんばんはです。

ヤマセミさんの飛ぶ瞬間のパシャ。
いつもながらキレイですね!!
その飛ぶな!っていう勘がすごいって思います。

以前カワセミにあった時その飛ぶな!
っていう瞬間がわからなかったです。
わーヒザが痛いと目を離しているスキに
飛び込んでたりでした。。
カワセミって本当にたまにしか会えないです。
Commented by xhdyy226 at 2018-02-25 20:06
makimakiさん こんばんは

ここに止まった時に向きを変えて前を向いたら「飛ぶな!」って勘が働くことがあります。ごくたまにですが当たることがあります。
その「ごくたまに」がうれしいんですよね!
私も目を離した、人とおしゃべりに夢中になったで外すことしょっちゅうです。
カワセミはもしそこに止まっていたらまた来る可能性結構高いですよ。
カワセミはホント美しい鳥なのでまずは止まっているところを
きれいに撮るのはアリアリかも?
コメ、ありがとうございます!

名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2018-02-25 19:26 | 野鳥 | Comments(2)