人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾモモンガ、参上

エゾモモンガ、参上_f0347565_19465328.jpg
今日は早々にここに行くことにしました。結果、その判断は大正解と相成りました。

なんとエゾモモンガが出てきました。

出て真っ暗になってからだなぁ・・・なので昼間の出会いは超ラッキーです。


エゾモモンガ、参上_f0347565_19462937.jpg
エゾモモンガといえばまずは正面顔です。

正面顔は↑ですが、ここは穴から出るところを。昼の光は眩しいか?



エゾモモンガ、参上_f0347565_19455980.jpg
しばらく・・・と言っても1分くらいでしょうか?

この格好でへばりつき、穴に戻っていきました。


エゾモモンガ、参上_f0347565_19453746.jpg
エゾモモンガはハート形の目がかわいいのは言うまでもありませんが、

この目を閉じた表情はいかがでしょうか?

なかなか、いえかなりいいと思います。




Commented by petapetadaisuki02 at 2018-02-18 20:41
魔法使いさん、こんばんはです。

エゾモモンガ!!とってもかわいいですね。
って、かわいすぎて1枚目で「かわいい!!」って笑ってしまうです。
木の幹とエゾモモンガの大きさがとっても良くってです。
1分くらいっていうことは、けっこうすばしっこいのでしょうかです。
超ラッキーを逃さずパシャ!!すごいです。

なんともいえない目の表情、エゾモモンガは色も綺麗ですね。
私は2枚目が特にぐっときたです。





Commented by xhdyy226 at 2018-02-18 20:49
makimakiさん こんばんは

念願のエゾモモンガ、3年ぶりに撮れました。
今日はヤマセミがいないのが分かったのですぐにここに移動しました。
そこで知り合いに会い・・・エゾモモンガとなりました。
自分で言うのもなんですが、エゾモモンガはホントかわいいです。
そして昼に出会えることはそうそう無いことなので全てがうまく行ったって感じです。
エゾモモンガは動いたら速いです、私は撮ったことありませんが
飛翔シーンは難しいみたいです。
とまりものを撮れただけで大満足でした。
コメ、ありがとうございます。
Commented by amanojyako123 at 2018-02-18 21:11
可愛いです(^-^)
居るんですね~~~
この先出会えないであろう~モモンガちゃん
写真で楽しませて貰います(^0^)
Commented by xhdyy226 at 2018-02-18 22:11
(アマノ)ジャコさん

コメ、ありがとうございます。
自分でもエゾモモンガを見れたことに驚いてます。
ましてや昼間です。
夕方日が落ちた頃に穴から出てくるとか、
週末限定の鳥見等・・・考えると
ネガティブ発想とは思いますが、次は当分無いと思います。
そんな事情なので
今日は格別うれしい日になりました。

Commented by amanojyako123 at 2018-02-19 05:09
でも 場所を知っているだけでも 確率は高いと思います(^-^)
また是非会えますように 願っています(^^)/
Commented by sakomamabook at 2018-02-19 10:18
こんにちは!
エゾモモンガって こんなに可愛いなんて知りませんでした!
お目目がとてもチャーミングですね(^-^)
Commented by xhdyy226 at 2018-02-19 20:14
sakomama さん こんばんは

はい、エゾモモンガは本当にかわいいです。
私も初めて実物を見た時は驚きでした。
これから3月いっぱいまでは見れる機会は増えると思います。
また見れる幸運があればいいなと思ってます。
コメ、ありがとうございます。
Commented by xhdyy226 at 2018-02-19 20:16
(アマノ)ジャコ さん こんばんは

確かに場所は知りました。しかしながら今後はこの場所は人でごった返すと思います。
それと経験値で言えばモモンガの現場はモメ事が付き物で・・・。
併せて休日の夕方は家で飲んでいたいですね。
またまたネガティブ発言になりましたが、次はまた昼間に見つけた、別場所で見つけたならば楽しみたいと思います。

名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2018-02-18 19:55 | 動物 | Comments(8)