人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホバって、ダイブ、魚をゲット

ホバって、ダイブ、魚をゲット_f0347565_17543633.jpg
3時間待っても全く動かず・・・
そのうちスマホを触り、今日の男子フィギュアの1,2フィニッシュを知りました。

快挙のおかげか?ようやく飛出しホバリングを始めました。



ホバって、ダイブ、魚をゲット_f0347565_17540690.jpg
数回羽ばたいた後、狙いを定めて体勢を整えました。



ホバって、ダイブ、魚をゲット_f0347565_17533922.jpg
目標定めて一直線で飛び込みました。

ヤマセミの位置が悪いですね。


ホバって、ダイブ、魚をゲット_f0347565_17531846.jpg
今回はしっかりと魚をゲット!

周りの人も各々ホバリングシーンは撮れたせいでしょうか?なんかダレ気味です。

おしゃべりに夢中になりました。フィギュアの話、カメラの話、「SONYのα9いいね、欲しいなぁ」とか。

その後また魚を獲りましたが皆さん外しまくりでした、もちろん私も。





Commented by petapetadaisuki02 at 2018-02-17 19:54
魔法使いさん、こんばんはです。

北海道は今日はお天気荒れてると天気予報で見ました!
3時間もー!!すごすぎます。
私は無理です(笑)。

ホバリングのシーン素晴らしいですね。
ピタっとこんな瞬間どうしてとれるの?って思ってしまいますです。

趣味を同じくする方々とのお話も楽しそうでいいですね。
Commented by xhdyy226 at 2018-02-17 20:36
makimakiさん こんばんは

今日は、正直天気に騙されました。
午前11時半くらいは気温1度くらいで余裕だなぁ、なんて思ったら午後から一気に気温が下がり、-4度の中3時間です。
ジッとしていても寒さは我慢できますが足先が冷たくなってこれがタマらんのです。
ホバリング、これたまたまです。
今までアップしなかったのは撮るチャンスはたくさんあったのですが全てダメでアップ出来るものが無かったのです。
これは腕というよりも予測と失敗を重ねた経験値ですね。
そうです、趣味が合うと話は弾みますね!!
コメ、ありがとうございます。
Commented by amanojyako123 at 2018-02-18 04:16
 カッコいいですね(^-^)
お友達がそこで α9を持って撮影していますよ~
私の仲間は全員 買いました(^^;)凄いです

 誰かが柵を越えて近づいたために しばらく姿を見てないと言っていましたが
良かった(^-^)

3時間・・・長いですね(^^;)
お疲れ様でした
Commented by xhdyy226 at 2018-02-18 20:01
(アマノ)ジャコ さん こんばんは

α9、凄いポテンシャルでいいなぁと思いますが諸々のことを考えると
おいそれと買える物ではありませんね。
しばらくは人の物を眺めることになりそうです。

人と話したり、スマホを見ていたらなんとなく3時間過ぎて行きました。
コメ、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2018-02-17 18:10 | 野鳥 | Comments(4)