人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガ祭り

エナガ祭り_f0347565_18075597.jpg
今日もヤマセミは現れません。
そこはすぐに切り替えて、シマエナガ探しにレッツ・ゴー

駐車場に着いて3分くらい歩いたらシマエナガの群れに遭遇です。今日はついてるかも?



エナガ祭り_f0347565_18073167.jpg
群れはバラけましたが5羽くらいがずうっと一緒です。
約1時間くらいシマエナガが付き合ってくれます。

これは「エナガ祭り」開催ですね。

今日は強い雪、時々吹雪きの気温-8度・・・といっても祭りの最中は寒さも忘れます。

撮って撮っての撮りまくりです。


エナガ祭り_f0347565_18070086.jpg
シマエナガも雪の中で踊ってる笑ってる、そんな訳無いけど何となく笑ってる顔の様に見えました。

1時間のお付き合い、滅多にないことです。

エナガ祭りはいつでもウェルカムです。



Commented by impact4642 at 2018-02-12 19:07
こんばんは(^^)/
シマエナガちゃん祭り!最高ですね!!
どのカットも、凄く可愛い瞬間ですね!!
私から見ても、シマエナガちゃんは、笑ってて踊ってるように
見えましたよ\(^o^)/
シマエナガちゃん祭り♪私もウェルカムです!!
Commented by xhdyy226 at 2018-02-12 19:32
インパクトブルーさん こんばんは

はい、最高な時間でした!
いつもは2,3羽現れたらあっという間にいなくなるのでせわしなく1枚でも撮れたらまぁ、いいかってレベルですが今日は本当に堪能しました。
お陰様で雪絡みも楽しめました。
撮ってる時は「これだけ現れたら1,2枚は撮れてるな!」と気持ちに余裕が出来ました。
エナガとの遭遇は毎回こうあって欲しいですね。
コメ、ありがとうございます。
Commented by petapetadaisuki02 at 2018-02-12 20:20
魔法使いさん、こんばんはです。

-8度で1時間。。想像できないです!!
それでもエナガ祭りは寒さを忘れるくらいなのですね!!
あっというまとは思えないような素敵な画像ですね。
本当にかわいい雪の妖精。。
どのポーズもすごくすごくかわいいです。
最後の画像のずっこけ?シーンはもうもうたまらないです。
Commented by xhdyy226 at 2018-02-12 20:29
makimakiさん こんばんは

-8度でも動いていれば寒さあまり感じませんよ!それと私は下はスキーウェアで上はベンチコート着ているので寒さ対策はしてます。こちらの人は皆さん工夫をこらした寒さ対策してるので大丈夫ですよ!
ホント、今日はいい日でした。
素材がかわいいのでどんなポーズでも画になりますね。
エナガ見てると皆さん夢中になって撮りまくるのも納得です。
コメ、ありがとうございます。
Commented by ayayay0003 at 2018-02-12 21:08
こんばんは^^
シマエナガ祭り素敵ですね~
5羽が1時間もおつきあいしてくれたのですか(・・?
ほんとに可愛くて笑って踊ってるように見えますとも~(^^♪
白い鳥さんが雪の中、絵になります~♡
羨ましいです♪
最近は、庭で上手く鳥さんにはなかなか出会えてないです~
Commented by xhdyy226 at 2018-02-12 21:44
アリスさん こんばんは

今日はうれしいエナガ祭りでした。
冬はシマエナガしか撮らない方と一緒になり「こんな祭り、シーズンに1回あるかなぁ?」です。もの凄くラッキーでした。
露出間違った、ヤバい・・・でしたが雪の中で助かったってところです。
エナガって顔見ていたら面白いですよ!
笑ってる顔、しかめっ面・・・、表情がある気がします。
コメ、ありがとうございます。
Commented by amanojyako123 at 2018-02-13 04:55
 1時間も(@@)
それはもう 祭りですね♡
寒さを忘れる感覚 解ります(^-^)

最高(^^)/
Commented by xhdyy226 at 2018-02-13 19:08
(アマノ)ジャコ さん こんばんは

見ていて、撮っていて全く飽きなかったです。
エナガ祭りに今週末も遭遇したいです。
コメ、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2018-02-12 18:18 | 野鳥 | Comments(8)