人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はサッパリ・・・でした

今日はサッパリ・・・でした_f0347565_18062821.jpg
これは昨日のものです。スーパーフライだけと思ってましたがこんなのもありました。

今日はヤマセミはどこかへ行ったみたいで、顔見知りな方々は各々のポイントでのシマエナガ探しに散っていきました。
私もシマエナガ探しに行きましたが野鳥の声そのものが全く聞けず、サッパリな1日で終わりました。


今日はサッパリ・・・でした_f0347565_18060696.jpg
これは先週たまたま撮れたミヤマホオジロです。

ミヤマホオジロは何年振り?元々北海道にはいないことになっている野鳥なので見れたことはかなりうれしいです。

もう少し顔を見せて欲しかったなぁ~、ですね。



今日はサッパリ・・・でした_f0347565_18054110.jpg
シマエナガも見れません、諦め気分でエゾリスの公園へ。

今日5回シャッターを押した中の1枚です。
後ろから見られていたようです。「野鳥にも相手にされず、かわいそうに」ってところでしょうか?




Commented by petapetadaisuki02 at 2018-02-11 21:10
魔法使いさん、こんばんはです。

ヤマセミのこんなシーンのパシャやっぱりすごいですね!!
そして雪景色の中でひときわかっこいいヤマセミさんですね。
ミヤマホオジロは北海道にはいないのですね。
でも私は見たことがないです。。というか気づいてないだけなのかです。
やっぱりキレイな鳴声なのかなです。
エゾリスさんのこういうヒカリの画像もとってもいいですね!!
ポイントで光が強くあたっているところもなんともいえなくて。。
どの画像も奥行きがあって素敵ですね。



Commented by xhdyy226 at 2018-02-11 21:50
makimakiさん こんばんは

ヤマセミですが・・・
例えて言えば、昨シーズンは直径400㎜の網を使いました、今シーズンは直径560㎜の大きな網を使ってます。つまり画角を大きくしたのでファインダーに入り易くしたので運頼みだけですが撮れる確率は上がったのです、腕はまだまだ・・・まだまだ未熟です^^;
ミヤマホオジロは声はホオジロ、アオジみたいなか細い「チッ、チッ」って感じの綺麗な声です。
西日本には多い野鳥とのことなので、makimakiさんも見れると思います。
今日はエゾリスに救われたってところですね。
コメ、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2018-02-11 18:20 | 動物 | Comments(2)