人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん歩いた割には・・・

たくさん歩いた割には・・・_f0347565_17280061.jpg
今日もいいことあればいいなぁ、と思いながらいつもの川へ。
幸先よくこのヤマセミが撮れましたが、その後ヤマセミはどこかへ行ってしまい・・・
近間の公園をうろうろと。

たくさん歩いた割には・・・_f0347565_17272975.jpg
一周約1キロmの公園を2周半歩き、シマエナガの群れに会いましたがこの1回でおしまい。
ここでもらちが明かず、またヤマセミの川に戻りましたが
ヤマセミは戻っていませんでした。

たくさん歩いた割にはシャッターを押したのは21回、効率がいいのか?いや、そうではないなぁ。

まぁ、ブログ更新出来たので良しとします。

今週末の楽しみが出来ました。



Commented by petapetadaisuki02 at 2018-02-04 21:32
魔法使いさん、こんばんはです。

ヤマセミのジャンピング?とってもかっこいいです。
流れがはやそう?な川にみえるようなです。
ヤマセミはとてもかっこいい鳥だなあとこちらにもいるかな?
と調べたら昔はいたけど今はいないようなことがかかれていましたです。

シマエナガさんのふんわりで優しい光の画像
今日も見れて嬉しいです。とっても癒されます!!



Commented by xhdyy226 at 2018-02-04 21:51
makimakiさん こんばんは

これはヤマセミが水面から浮上するシーンです。ジャンプと言えばそうですね。ヤマセミを見る事に関しては「日本でこんなに恵まれている環境は無い」、と思いますねぇ。
少なくとも関東ではこんな所ないですよ。撮っている真後ろがマンションで、国道沿いにスーパー、コンビニ、六花亭があり札幌でも高級住宅街の真横なのです。
ヤマセミは絶滅危惧種ではないけど日本レベルで考えると、見るのもかなり厳しいと思います。
エナガはお互い頑張りましょうね、いっぱい見て楽しみましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2018-02-04 17:44 | 野鳥 | Comments(2)