人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥運、使い果たした?

鳥運、使い果たした?_f0347565_17515104.jpg
うれしい事に、今日もクマゲラに会えました。
クマゲラの声がやたら近い、見渡すとフェンス越しですが目の前に居ました。
フェンスにベッタリへばりつき何とか撮れました!

毎日見ている人もいるようですが、先週、今週と連続です。今年の鳥運を一気に使ってしまったのか、
そうでない事を願いたいです。



鳥運、使い果たした?_f0347565_17513010.jpg
雪見だいふくがゴマ2粒つけて止まっていました。
空を見つめて何思う、ってところでしょうか?


鳥運、使い果たした?_f0347565_17511011.jpg
その後ちょっと移動でエゾリスの所へ。
「あらよっ」って感じでクルミを運ぶ、必死そうな表情しています。

記事の構成が前回と同じになりました。行く所が同じだから当然と言えば当然か?







Commented by petapetadaisuki02 at 2018-02-03 19:08
魔法使いさん、こんばんはです。

シマエナガさんの写真とっても本当に素敵ですね。
後ろのふんわりとしたふわふわのヒカリ玉も美しすぎです。
色もめちゃ好みです。。そして雪見だいふく面白いです!!
またシマエナガさんエゾリスさん楽しみにしてます。

鳥運というのがあるのですね!
なるほどメモメモです♪



Commented by xhdyy226 at 2018-02-03 19:32
makimakiさん こんばんは

シマエナガはクマゲラを撮った場所のほぼ真後ろの日当たりが良くないところに居ました。
光が回らなかったのが良かったかも?ですね。
表情が撮れなかったけど、これはこれでよかったと思ってます。
鳥運、金運みたいな感じで結構使われている俗語ってところでしょうか?
引き続き、エゾリスとエナガ探し続けてみます。
コメ、ありがとうございます。
Commented at 2018-02-03 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xhdyy226 at 2018-02-03 22:21
NANADSK さん こんばんは

今のところ週末限定で近間で撮っています。
珍鳥情報とかは全くと言っていいほど興味なく
「今一番行きたい所、一番見たいもの」に拘っている変わった人間です。
冬は一番見たいものが結構いるのでささやかに楽しんでいます。
毎回、同じようなものが記事になってますが。
コメ、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2018-02-03 18:01 | 野鳥 | Comments(4)