人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年、始まりました

2018年、始まりました_f0347565_18364861.jpg
2018年の鳥撮りは既に始めてはいますが、自分では今日が初日と思ってます。
ヤマセミで始めます。


2018年、始まりました_f0347565_18361946.jpg
昨シーズンと同じ場所、同じ被写体ですが今年は昨年とは違う設定で撮り続けるつもりです。
結果を検証したいので頑なにこの設定にこだわってみたいと考えてます。



2018年、始まりました_f0347565_18355126.jpg
久しぶりにオオアカゲラを発見しました。
オオアカゲラを見つけた時は得した気分になります。

このオオアカゲラを撮った後、別の公園で「クマゲラ祭りやってるよ」と聞きました。
「まだやってるかなぁ??、やってるならすぐに行く!!」
明日、天気がよければ行ってみたいです。
しかし・・・1時間前頃から吹雪いてます、無理かなぁ。





Commented by impact4642 at 2018-01-06 19:01
こんばんは(^^)/
オオアカゲラ、綺麗ですね!
こちらでは、アカゲラも簡単には会えないので憧れます♪
ヤマセミで撮り初め、素敵な一年になりそうですね!
クマゲラ祭りもゲット出来ると良いですね\(^o^)/
Commented by xhdyy226 at 2018-01-06 19:57
インパクトブルーさん こんばんは

このオオアカゲラはいい所に止まってくれたと思います。きれいなオスでこんないい条件はこちらでもそうそう無いかも?ですね。
これから3月末のヤマセミは年間スケジュールの一つと言ってもよく、これから大好きなヤマセミをたくさん撮りたいと考えてます、気合入ります。
クマゲラ祭りの話を聞いた時は、「もっと早く言えよ」の心境でした。
最近、クマゲラの出がいいらしいので何とかしたいなぁです。
コメ、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2018-01-06 18:53 | 野鳥 | Comments(2)