人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の投稿・・・でしょうね

今年最後の投稿・・・でしょうね_f0347565_17360645.jpg
ヤマセミとアカゲラの2ショット。
一応同じ木に止まっています、こんな事も有るんだぁ~です。
ちょっと驚き。


今年最後の投稿・・・でしょうね_f0347565_17354506.jpg
動きがあるシーンを撮りたいと思いつつも、うまく行かないのが現実。
まぁ、うまく行かないのは今に始まった事ではありませんが。
来年はいいショット連発!と行きたいものですね。



今年最後の投稿・・・でしょうね_f0347565_17351656.jpg
今日24日、朝から天気が良くそして気温が上がり外にいても気持ちがよかったです。
しかし午後から急に冷え込み太陽も隠れ・・・手足がかじかむ寒さになりました。
横浜から来た人が「寒くてたまりません」と言ってました。

横浜の人曰く「寒さの質が違う」との事。その気持ち、よく分かります。寒さの慣れも有りますがね。

2017年の投稿、今日が最後かも?よって皆さんに福があります様に!
ふくちゃんで終わります。






Commented by ayayay0003 at 2017-12-24 18:05
魔法使いさん、メリークリスマス(^^♪
アカゲラさんが雪の中では目立ちますよね~☆
でもヤマセミさんも可愛い♡
フクロウさんは、ほんと縁起もの~ありがとうございます(笑)
これからもよろしくお願いいたします(^_-)-☆
Commented by xhdyy226 at 2017-12-24 18:53
アリスさん こんばんは

頭の中はすでに年末に向かってました^^;
最近は止まっているヤマセミは撮らないのですがアカゲラのおまけがつけばうれしくなりました!
ついつい忘れてしまいますがアカゲラも北海道を代表する野鳥の一つなので。
眼を思い切り丸くしているフクロウを見ると「皆さんに福がくればいいなぁ」と思いました(^^)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
そして、メリー・クリスマス!!

Commented by sakomamabook at 2017-12-28 10:42
こんにちは。
寒い冬でも 涼しげな表情でいるフクロウが好きです。
また、お邪魔させて下さい。
良いお年をお迎えください(^^)
Commented by xhdyy226 at 2017-12-28 20:31
sakomamaさん こんばんは

はい、ホント寒かったです(^^♪、身体が寒さに慣れればこのくらいが丁度いいかなぁ~と思います。
ふくろうはもう2か月近く居てくれます。
これまでは長くて1wくらいの滞在だったので今後はここに居ついて欲しいです。
コメ、ありがとうございます。
よいお年を!

名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2017-12-24 17:52 | 野鳥 | Comments(4)