人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の4冠達成!

冬の4冠達成!_f0347565_18102769.jpg
今日の朝は気温-10℃を下回っていました。
歩けば雪を踏む音が「キュッ」と鳴ります。この音だけで寒いのがわかります。寒くても前の晩たくさん雪が降ったのでカメラを持った人達がここぞとばかりにたくさん来ました。
雪絡みの野鳥を撮りたい、の一心です。

1冠目・・・ハチジョウツグミ
昨シーズンのものよりきれいなオレンジ色が出ています。



冬の4冠達成!_f0347565_18100485.jpg
2冠目・・・毎度のふくちゃん
寒くても天気は良かったのでうれしそうな顔をしている様です。


冬の4冠達成!_f0347565_18093478.jpg
3冠目・・・トラツグミ
これだけ役者が揃っていいものか?聞いたところではノハラツグミまでいるらしい


3冠達成・・・プロ野球で打率3割、ホームラン30本、30盗塁をクリアのこと。滅多に出来ない記録、偉業です。


冬の4冠達成!_f0347565_18091093.jpg
4冠達成を目指しました。打点120といったところでしょうか?

4冠目は最近ご無沙汰のヤマセミです。
このヤマセミを撮ったころ、寒さがきつくなり今日はこれにて。その後、ふくちゃんの所へ戻り夕方の飛出しシーンを撮りに行った人もいました。

よく歩きました。


Commented by komachibbt at 2017-12-10 01:53
魔法使いさん
 はじめまして
 秋田のこまちと申します。
 拙いブログをご覧いただき、たくさんのイイね を下さいましてありがとうございました。

 私は北海道が日本で1番大好きな場所で、年数回の訪道を楽しみにしています。 いつどこへ行っても、悠かな北の大地は心を浄化してくれ、感動も沢山与えてくれて 最高です。

 冬のフクロウやエゾリスちゃんのお写真、素敵ですね。
 私は 春と秋しかエゾリスやフクロウの赤ちゃんを見たことがないので、いつか冬のフクロウも見てみたいと思っています。

 これからも 北海道のお写真 楽しみに見せて頂きたいと思っております。
 
Commented by ayayay0003 at 2017-12-10 13:02
こんにちは^^
4冠おめでとうございます(^^♪
-10度とは、想像出来ない世界です~
耳が痛いのでは(・・?
モチロン、耳あてしての撮影ですよね?
寒い中でも野鳥さんたち元気でイキイキしてて良い写真ですね~(^_-)-☆
Commented by xhdyy226 at 2017-12-10 18:12
こまちままさん こんばんは

コメ、恐縮至極でございます。
例年と比べてこの秋から冬はエゾリスの目撃回数は多いです。これだけエゾリスが見れると幸せを感じます。
フクロウは約1カ月ここに居ついているようです。今はこの公園のアイドルです。写真を撮る人だけではなく、散歩の人、ランナーも足を止めて対面しています。
このまま居ついて欲しいなぁ、と皆思っています。
今後もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by xhdyy226 at 2017-12-10 18:27
アリスさん こんばんは

-10℃確かに寒いですが、このくらいはまだ大丈夫です。これが-15℃を下回ると厳しいですが。
もちろん、耳あては絶対必要です。私はニット帽とネックウォーマーを着用、それと靴下2枚重ねですがこれらの装備は必要です。
先週も寒かった中、手袋無しで撮影している人がいました。見ていて痛々しかったです。
霜焼けだけで済めばいいけど・・・、でした。
寒い中で撮りたい物が撮れた、そしてその後に暖かい物を飲む、食べるがまた楽しいですよ!
コメ、ありがとうございます(^^♪

名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2017-12-09 18:27 | 風景 | Comments(4)