人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しめました

楽しめました_f0347565_07101249.jpg
昨日は朝から満を持して?出掛けました。当然ながらふくろう目当てです。
「家政婦は見た」みたいな感じで見つめられました。

キレン、ヒレンのレンジャクがたくさん現れました、トラツグミも出たらしいので来週も楽しめそうです。



楽しめました_f0347565_07095129.jpg
このしぐさには笑いました。
ファインダー越しにこのポーズが分かりました。この一瞬は寒さを忘れました。





楽しめました_f0347565_07092624.jpg
この冬初めてのシマエナガです。
シマエナガは珍しくはないのですが、素早い動きで突然現れるのでなかなか撮れないのです。この冬はシマエナガをたくさん撮ってみたいです。


楽しめました_f0347565_07090100.jpg
黄金色のしっぽのエゾリスです。粉雪が舞った時にパシャリです。
昨日は終始気温-3度、風が無かったのが救いでした。それでも寒い!
寒いとか何とか言っても今日もこれから出かけますね。




Commented by impact4642 at 2017-12-03 21:53
こんばんは(^^)/
本当に「家政婦は見た」ですね(笑)
次の顔を掻く仕草も、表情がリラックスしてて和みますね(*'ω'*)
可愛らしいシマエナガに、雪が弾けるエゾリスも、良い瞬間をゲット
ですね!!
寒さを忘れるくらいの、素晴らしい瞬間ですね(*'ω'*)
Commented by xhdyy226 at 2017-12-03 22:38
インパクトブルーさん こんばんは

ふくろうはまずは正面から撮りますが今回は左側面から撮ってみました。顔がおもしろい隠れ方をしたのでふと「家政婦は見た」を思い出しました。
シマエナガは今度はもう少しかわいらしく撮ってみたいなと思っているのですがなかなかうまく行かず・・・今年はちょっと頑張ってみますね!
このエゾリスを撮り終えた時は寒さで指がかじかみ痛くなりましたが、おっしゃる通り少しだけですが寒さを忘れました。
冬は寒さとの戦いですがそれには負けず雪を味方につけてですね。
お忙しい中でのコメ、ありがとうがざいました。

名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2017-12-03 07:26 | 野鳥 | Comments(2)