人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中、寒かった


雪の中、寒かった_f0347565_07592368.jpg
昨日、今日相変わらずの雪降りです。
天気が悪いので出かけるのをやめよう・・・ではなく天気が悪いから出かけようとここに来る人達は同じような事を考えています。
雪絡みを見たい、撮りたいです。
まずはふくろうです。
かなり強い雪が降っていました。寒さに我慢して皆さん撮ってます。



雪の中、寒かった_f0347565_07585654.jpg
アオバトがいる、と聞きました。アオバトって夏鳥だぞ、何で今いるんだ??ですが、いたのです。
不思議な光景ですがこれが冬のアオバトです。
ナナカマドの赤、雪の白、アオバトの緑、綺麗な組み合わせですね。



雪の中、寒かった_f0347565_07570258.jpg
ここに着いてすぐにお出迎えしてくれたエゾリスです。
冬のエゾリスは顔に雪をいっぱいつけてます、これがまたかわいいのです。



Commented by ayayay0003 at 2017-11-26 11:30
こんにちは^^
札幌、凄い雪なのですね~^^;
こちらも例年よりは気温が低く外気温は11度です~
雪のふくろうさんは絵になりますね~☆
頑張って撮りに行くの分かりますよ~(^-^)
珍しいアオバトさんも冬仕様でふっくらと羽をふくらませて可愛いです♡
雪を顔につけたエゾリスさん、愛嬌があります~(^_-)-☆
Commented by xhdyy226 at 2017-11-26 17:42
アリスさん こんばんは

連日の雪と寒さ、まだ11月なのに解けることなく根雪になりそうな札幌です、そして今日も氷点下の中行ってきました。
雪のふくろうを見ているだけで幸せな気分になりますね、ここにいてくれたらそれでいいって感じです。
今日もアオバト目当てでカメラを持った人がたくさん来ていました、皆このたたずまいが好きなんですね。
冬のエゾリスには顔雪がセットみたいなもので、これは何回見てもかわいいです。この冬はエゾリスとシマエナガ探しで頑張ろうかな?
と思ってます。
コメ、ありがとうございました!
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-11-26 19:52
こんばんはです、魔法使いさん。

雪景色にふくろうさん、銀世界!!とても綺麗ですね。
楽しませて頂いています。

そして、アオバトさんにはびっくりです。
また色あいが美しすぎる~!!です。
こちらでは春から夏にかけての季節だったかな?
畑でみかけたことがありますですが。。
ほんとうにびっくりです。

エゾリスさんと雪もキュートですね!!




Commented by xhdyy226 at 2017-11-26 21:10
makimakiさん こんばんは

今日も真っ白の中のふくろうに会ってきました。気温-2度でした。このくらいはどうってことないのですがそこに長らくいると寒くて、寒くて。
しかしながらふくろうを見ていると寒さも忘れますね!
カラスの嫌がらせを受けていますが1日でも長くここにいて欲しいものです。
この時期のアオバト・・・ん~何か変?アオバトは全国的に夏鳥です、ましてや冬真っ盛りの北海道に何故?ですが、珍しいものを見せてもらってます。寒さによる体力の消耗がちょっと心配です。
エゾリス、引き続き冬も撮れた分は貼っていきたいと考えています。
冬のエゾリス、これまたかわいいので!
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2017-11-26 08:10 | 野鳥 | Comments(4)