人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリオアマツバメ・・・他

ハリオアマツバメ・・・他_f0347565_19034455.jpg
暑くなった今日はハリオアマツバメの日、と思い近くの公園に行きました。
考える事は皆同じの様でたくさんの人が来ていました。
100羽レベルの群れでやって来ました。
こんな日はそうそう無いそうです。


ハリオアマツバメ・・・他_f0347565_19032375.jpg
ハリオアマツバメのスピードは今まで飛び物を撮った中で最強だと思います。
猛禽、ハヤブサも速いけどそれ以上です。
よって狙って撮るというよりたまたま当たったが実態です、私には。


ハリオアマツバメ・・・他_f0347565_19025100.jpg
行く途中、エゾシカがいました。
ここ住宅街ですが最近いろんなところに鹿が現れます。
鹿はまぁいいとして、最近クマの目撃情報がやたら多いです。こちらのクマはヒグマなので
絶対に会いたくないです。
近くに寄って写真を撮るなんてもっての外です。



Commented by petapetadaisuki02 at 2017-07-24 19:40
魔法使いさん、こんばんはです。

ハリオアマツバメはじめて拝見します!
すごいです。最強の速さのものを素敵にとれるのは
ナゼ?って思ってしまいます。

2枚目の水しぶきの散り方とツバメのカタチに
ドキドキ、本当に美しいです!!

熊お気をつけてくださいです。


Commented by xhdyy226 at 2017-07-24 20:26
makimakiさん こんばんは

このスピードにはなかなかついていけないです。100枚シャッターを切って1枚残ればそれで良し、ってところです。
ここに着水するのでは?とある程度場所を決めておいてそこを狙うですね。
あとは運頼みですね。
隣で連写でシャッター切りまくりの人もいますが多分そんな感じです。

はい、熊は気を付けます。
本当に熊の写真なんてのん気なことをしていたら命を取られます。
かわいい小熊の後ろには必ず凶暴な母熊がいるので。
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2017-07-23 19:14 | 野鳥 | Comments(2)