人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの後に

雨上がりの後に_f0347565_19532868.jpg
昨日(6月25日)の雨上がり、どこにも行かなかったので花を撮りました。
ノコギリソウです。綺麗な赤と黄色のUFOを組み合わせました。
ちなみに黄色のUFOもノコギリソウです。


雨上がりの後に_f0347565_19530023.jpg
カルミヤがいい感じで咲きました。
コンペイ糖の様なピンク色の蕾がかわいいです。
赤い蕾のカルミヤはまだ充分花が咲いていないのでまた改めて、です。


雨上がりの後に_f0347565_19523288.jpg
白の桃葉キキョウを撮りました。花に限らず白いものを撮るのは難しいですね。
決して上手い写真ではありませんが、普段より真面目に真剣に撮りました。
「今自分に出来る範囲で、何が何でも白い花を撮る」
ある思いを込めて。



Commented by impact4642 at 2017-06-27 18:56
こんばんは(^^)/
ノコギリソウ、可愛い赤ですね♪
黄色のUFOも素敵なアクセントで好きです(*^^*)
カルミアは、蕾も花も楽しめる花ですよね♪
キキョウも素敵です♪透けるような透明感ですね!
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-06-27 20:23
こんばんはです、魔法使いさん。

黄色いUFOなんてユニークですね!!
ポップな感じ楽しそう!でもやっぱり品があるですね。

カルミアは驚きでした。
(ググらずにアップされるのまってました(笑)。)
本当にコンペイトウとパラシュートで
かわいい花火のようにふんわりと舞っているようです。
またのアップも楽しみです。

白い花を魔法使いさんのように花に影をつくらず
パシャする。。うーん、どうすれば。。です。


Commented by xhdyy226 at 2017-06-27 21:01
インパクトブルーさん こんばんは

この3枚はこう撮りたいと思ってこう撮った3枚なので
褒めて頂いてうれしいです、こちらの意図を分かって頂いた気がして。
この3枚まさにインパクトブルーさんが言われたことを表現しようこれがテーマでした。
コメ、ありがとうございます。
Commented by xhdyy226 at 2017-06-27 21:25
makimakiさん こんばんは

はい、UFOはまさにポップな感じを表現したかったのです。赤いUFOもやってはみましたが黄色UFOの方が良かったのでこちらを採用しました。
参考になるかどうか・・・
白の桃葉キキョウですがこれがデータです。
・カメラ・・・5DMarkⅢ(キヤノン製)
・レンズ・・・EF200㎜ f2.8(キヤノン製)単焦点
・AVモード(絞り優先)f3・5
・露出補正-1/3
・ISO感度 500
・ピクチャースタイル、WBバランス・・・スタンダード

ここが最大ポイントだと思います↓
→ 天気は雨上がりの曇天でした。晴れでは白が飛んで多分撮れなかったと思います。

ご参考まで
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2017-06-26 20:06 | | Comments(4)