人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も寒い

今日も寒い_f0347565_17123942.jpg
もう消えましたが今朝も雪が積もってました、そして気温4度でした。このゴジュウカラも寒そうに見えます。


今日も寒い_f0347565_17120449.jpg
毎年の事ですがこの時期の悩み事、それはフィールドに出る時の服装です。冬の恰好では暑い時がありますが、少し薄着では寒いです。今日は迷うことなく冬の服装です。
これはマヒワです、10羽くらいの固まりでした。
レンジャクも50羽くらい飛んでました。キレンかヒレンか?までは分かりませんでしたが。
今日も寒い_f0347565_17113415.jpg
このゴジュウカラ、シロハラゴジュウカラとも言います。
本州のゴジュウカラと比べて腹が真っ白だからが所以だそうです。本州というか津軽海峡を越えた所でゴジュウカラを見たことが無いのでこれがゴジュウカラだと思ってます。



Commented by tamutamu0401 at 2017-04-22 19:38
魔法使いさん!こんばんは^^
何時までも雪が降って寒いですね!
ほんとに着る物に悩む今日この頃ですね^^
こちらでは会えない鳥さんが居たりで羨ましいです。
ゴジュウカラさん可愛いですね^^
                    たむたむ
Commented by xhdyy226 at 2017-04-22 21:07
たむたむ さん
こんばんは。
まさに、ところ変わればです。
ゴジュウカラ、言い方は悪いと思いますがこちらではどこにでもいる野鳥の部類に入ります。
私はこの鳥が好きなので撮ります、動作が面白いので。
桜の開花は4月末らしいですが、これだけ寒くては「ホントかなぁ?」
です。
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2017-04-22 17:22 | 野鳥 | Comments(2)