人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカウソ

アカウソ_f0347565_17571251.jpg
アカウソです。ナナカマド、かなり少なくなってきました。そういえばウソも結構出ていたなぁ。
この方々もナナカマドをたくさん食べます。

アカウソ_f0347565_17563753.jpg
1月末のある土曜日。駐車場で「真っ赤なウソが出てますよ」と教えてもらいました。これよりももっと赤いウソが出ていたらしいです。一瞬考えました「真っ赤な嘘?」いや「アカウソの事だよな」
はい、ほんの一瞬です。

アカウソ_f0347565_17560789.jpg
この日は雪が降ったりやんだりでした。またトラツグミに登場してもらいます。前雪をぼかしてみました。白いボンボリをイメージしました。

Commented by kanon_65 at 2017-02-07 21:10
魔法使いさんこんばんは♪
はじめまして(^^♪
こちらへ伺って、この2枚目の写真にうっとりして
コメントを残そうと思ったところコメントをいただいてて・・・
ありがとうございます
2枚目の雪の中のアカウソさん。本当にきれいで素敵!!
他の野鳥さんのお写真も見せていただきました。
こんなにいろんな野鳥に会えるなんて!!
でも、寒い中歩いてその場所に頑張っていくからこそ会えるのですね。
Commented by xhdyy226 at 2017-02-07 23:23
kanon_65さん
花音さん、がよろしいのでしょうか?いずれにしても素敵なお名前ですね!
寒いと言えば私が直近で一番寒いと感じたのはまさに花音さんのご地元です。私は北海道生まれなので「瀬戸内の冬なんてどうって事ない」。しかし、瀬戸内海の海風は厳しかった。寒さで足が動かなくなりました。
ホテルの風呂で温まったつもりでも・・・きつかった。
そんな状況でも岡山の方は優しかったです。美味しい食べ物がいっぱい!瀬戸内には本当にいい思い出があります。
これをご縁に、どうぞよろしくお願いします。
Commented by mitiko-aran at 2017-02-08 08:24
おはようございます
雪にナナカマドの赤い実だけでも絵に成りますのに
アカウソですから、綺麗ですね
お腹の赤が映えて綺麗だわ
広島も今夜から三日間、雪の予報です
雪に野鳥、期待してるけど、北国の様には
美しく無いでしょうね
Commented by xhdyy226 at 2017-02-08 10:24
アランさん
こんにちは。聞いたところ、もっと綺麗なアカウソがいるそうです。
「ベニバラウソ」と言ってもいいくらい赤いウソが。
広島で雪ですか。普段雪と無縁な所の降雪ってのはかなりきついですね。
こちらは今雪まつりで賑わってます。本州、海外からの観光客もたくさんいます。
しかし、地元民はそれほど見に行きません。人の流れで歩いて寒いだけって感じです。寒ければすぐに地下街にもぐり、温かいものを飲むか食べるかってところですね。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2017-02-07 18:09 | 野鳥 | Comments(4)