ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

タグ:ヒレンジャク ( 7 ) タグの人気記事

f0347565_09471287.jpg
誰もいない・・・リスを撮る人がいないということです。
小さな公園ですが見どころ満載です。
目の前にいきなり現れたエゾリス、200㎜レンズを使っているのでなんとか撮れました。


f0347565_09464275.jpg
この秋、エゾリスにたくさん遊んでもらいました。
出来栄えの良しあしは置いといて、これが一番のお気に入りです。


f0347565_09461288.jpg
目の前でエゾリスを撮っていると、後ろでヒレンジャクがイチイの実を食べている。
どっちを撮ろうか、悩むなぁ・・・
普通にしているけどこの状況、結構贅沢なことですね!
レンジャクが入ってきた、すなわち自然が冬到来を告げたということです。



f0347565_09454262.jpg
終わりゆく秋を、どんよりした感じで表現・・・出来たかなぁ?





[PR]
by xhdyy226 | 2017-10-29 09:57 | 動物 | Comments(2)
f0347565_14200313.jpg
今週も・・・と言ってはみたがこの冬景色の投稿はしばらく続くでしょう。外は大雪なのだから。
f0347565_14183653.jpg
雪まみれのヒレンジャク、なかなか面白いシーンだと思うがこれが我が身であればたまったものではありません。気温マイナス5度なので。
f0347565_14175711.jpg
またまたアトリです。この鳥、何故か好きです

f0347565_14173275.jpg
トラツグミ現る!! 2シーズンぶりなので会えたことがホントうれしいです。

[PR]
by xhdyy226 | 2017-01-22 14:27 | 野鳥 | Comments(3)
f0347565_18130140.jpg
先週の大雪の影響だと思います。この公園にルリビタキが50羽とも100羽とも言われる数が入った様です。山から大量に降りてきたのでは?とのことです。
f0347565_18120807.jpg
アオバトまで現れました。夏鳥なんですがどうなっているのか?
ちなみにアオバトをまともに撮ったのは今回初めてです。ハヤブサの餌食になったアオバトは何度も撮っているのですが。

f0347565_18114133.jpg
この時期お決まりのヒレンジャクです。この顔、印象的ですね。

f0347565_18111409.jpg
最後はエゾリスです。思いがけない所で現れます、この出会いがうれしいのです。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-11-13 18:20 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_16584353.jpg
今年はヒレンジャクがたくさん入ってます。すでに100羽は入ってるでしょうか?もう少しでキレンジャクの大群が来るのでは?と期待してしまいます。

f0347565_16582094.jpg
これは若でしょうね。若は綺麗とは言い難く・・・この時期はこの様なくすんだ色のヒレンジャクが多いです。

f0347565_16575050.jpg
11月6日の大雪です。私の膝上までの積雪です、ゆうに40㎝ありました。全国放送では23㎝の積雪と言ってますがこれが実態です。

[PR]
by xhdyy226 | 2016-11-06 17:04 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_21382920.jpg
ギンザンマシコでも?なんて贅沢と言うか不遜なことを考えながらまたいつものところに行きました。
f0347565_21381238.jpg
ギンザンマシコはいましたが黙って見ているだけでした。そんな時に現れたヒレンジャクです。
f0347565_21375276.jpg
そう言えば、これまた余裕をかまして・・・レンジャクは真剣には撮ってませんでした。
f0347565_21372316.jpg
回りはギンザンマシコがいっぱいです。これだけでも凄いのです。最近は関東、関西、四国からのバーダーの方が多数いるとか。

[PR]
by xhdyy226 | 2016-01-11 21:45 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_19531934.jpg
またもレンジャクです。今冬は野鳥が少ないのかな?これからに期待ですかねぇ、のヒレンジャクです
f0347565_19523948.jpg
今期初貼りのキレンジャク。1.4倍テレコンをかませてます。画質はまずまずというか充分ではないでしょうか?

f0347565_19521514.jpg
これはテレコンを外して撮りました。もっと新レンズの性能を試したいですね。


[PR]
by xhdyy226 | 2015-01-15 19:59 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_18104007.jpg
ラッキーなことにハチジョウツグミが撮れました(1月4日)

f0347565_18100296.jpg
新レンズに×1・4倍テレコンをかませました、なかなか良さそうな感じ
f0347565_18093202.jpg
待ちに待った新レンズ届きました、早速ヒレンジャクを撮りに行きました(1月1日)


[PR]
by xhdyy226 | 2015-01-04 18:15 | 野鳥 | Comments(0)

by 魔法使い