ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

タグ:トラツグミ ( 4 ) タグの人気記事

f0347565_17571251.jpg
アカウソです。ナナカマド、かなり少なくなってきました。そういえばウソも結構出ていたなぁ。
この方々もナナカマドをたくさん食べます。

f0347565_17563753.jpg
1月末のある土曜日。駐車場で「真っ赤なウソが出てますよ」と教えてもらいました。これよりももっと赤いウソが出ていたらしいです。一瞬考えました「真っ赤な嘘?」いや「アカウソの事だよな」
はい、ほんの一瞬です。

f0347565_17560789.jpg
この日は雪が降ったりやんだりでした。またトラツグミに登場してもらいます。前雪をぼかしてみました。白いボンボリをイメージしました。

[PR]
by xhdyy226 | 2017-02-07 18:09 | 野鳥 | Comments(4)
f0347565_17113195.jpg
ここでは毎日トラツグミ祭り状態らしいです。まさかこんなに条件がいい所に現れるとは、ちょっと驚きです。

f0347565_17110868.jpg
ちょっと小さ目なトラツグミ。私にとってはこのくらいの画像が丁度いいです。
f0347565_17104335.jpg
ひたすらナナカマドをむさぼるという風情です。この公園、去年からナナカマドの実りがいいからでしょうね。
f0347565_17094537.jpg
ナナカマドを食べた後は雪を食べます。水代りでしょうね。この雪、寒さなので水溜りがあるわけではないので。今週はこのくらいです、続きはまだまだたくさん・・・ってところです。



[PR]
by xhdyy226 | 2017-01-29 17:21 | 野鳥 | Comments(2)
f0347565_14200313.jpg
今週も・・・と言ってはみたがこの冬景色の投稿はしばらく続くでしょう。外は大雪なのだから。
f0347565_14183653.jpg
雪まみれのヒレンジャク、なかなか面白いシーンだと思うがこれが我が身であればたまったものではありません。気温マイナス5度なので。
f0347565_14175711.jpg
またまたアトリです。この鳥、何故か好きです

f0347565_14173275.jpg
トラツグミ現る!! 2シーズンぶりなので会えたことがホントうれしいです。

[PR]
by xhdyy226 | 2017-01-22 14:27 | 野鳥 | Comments(3)
f0347565_19445335.jpg
ナナカマドをパクッといきました。

f0347565_19443301.jpg
急に横殴りの雪がきつくなってきました。シャッターを押す指はかじかんできました。それに対しトラさんは生き生きって感じです。

f0347565_19422954.jpg
今日はトラツグミで頑張ってみようと思いました。その場所で粘るとか頑張るとかしないクチなんですがねぇ。

[PR]
by xhdyy226 | 2015-01-17 19:53 | 野鳥 | Comments(0)

by 魔法使い