ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

タグ:カワセミ ( 11 ) タグの人気記事

f0347565_10292356.jpg
カワセミ、右に左に飛びました。
連休の時に撮ったものです。

f0347565_10285973.jpg
近くなので午後からまた行ってみようかな?です。
先週つぼみだった花は咲いていることでしょう。

f0347565_10283581.jpg
かなり散りましたが、今が見どころのサクラも結構あります。
花の写真をと撮っている時は楽しいです。
あれこれ考えながら撮る時間が心地よいです。


[PR]
by xhdyy226 | 2017-05-13 10:38 | | Comments(2)
f0347565_17205093.jpg
連休最後はカワセミで終わろうと思い、またこの公園です。
ここは桜も見ごたえがありサクラ撮りも今日の目的です。白っぽいソメイヨシノこれが好きです。

f0347565_17203106.jpg
ピンク色はエゾヤマザクラです。ソメイヨシノと絡めてみました。エゾというくらいなので北海道ではエゾヤマザクラは多いです。


f0347565_17200375.jpg
今日のカワセミはこれです。
もっとも今日の主役はサクラですが。


[PR]
by xhdyy226 | 2017-05-07 17:31 | | Comments(0)
f0347565_18334612.jpg
待ちに待ってやっと来ました。朝8時に来ている人もいます、お疲れ様です。
それはそれとして、カワセミの背中の青色は本当にきれいです。


f0347565_18331437.jpg
構図、少しは考えろ!と思います。
トリミングに労力を使いたくないのでこれで行きます。

f0347565_18324538.jpg
このまま去りました。またしばらく待ちました。


[PR]
by xhdyy226 | 2017-05-05 18:39 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_18365877.jpg
カワセミは何回も飛び込んで魚を獲ります。
しかしながら魚を捕えての浮上シーンは撮れません、まぐれ当たりじゃないと無理です。
魚を捕えて着地しました。帳尻合わせみたいな1枚です。
f0347565_18363112.jpg
すぐに飛びました、姿を見せない♀に餌運びをしているのかな?と思われます。

本日気温27度まで上がりました、今日の暖かさで桜の開花はより進みました。

[PR]
by xhdyy226 | 2017-05-04 18:46 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_18180931.jpg
今日から連休に入ります。天気が良く、朝からウキウキ気分です。
家の用事をさっさと済ませ昼から出かけました。
f0347565_18174392.jpg
楽しみにしていたカワセミ撮りです。
今日は結構な人が来ていました。三脚が10台くらい並んでいました。
考える事、皆同じ?きっとそうです。


[PR]
by xhdyy226 | 2017-05-03 18:24 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_18082869.jpg
カワセミが現れました。
こちらに戻ってからカワセミはあまり撮った事が無く、3年ぶりに撮りました。
我家の玄関からここまで車で10分、連休中は楽しめそうです。
f0347565_18080237.jpg
三脚を立てじっくり撮りたいのですが、またしても飛びもの狙いとなりました。


[PR]
by xhdyy226 | 2017-04-30 18:14 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_23165593.jpg
ミサイルなんて物騒なものではなく、目的地めがけ一直線です(^_-)-☆




[PR]
by xhdyy226 | 2014-06-12 23:22 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_19063379.jpg
見ての通り、2羽いるわけではなく水面に映ってます(^^)

[PR]
by xhdyy226 | 2014-06-11 19:17 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_18560456.jpg
あまり使いたくない手ですがトリミングをしました^^;

[PR]
by xhdyy226 | 2014-06-10 18:56 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_16021018.jpg
こっちに戻ってからカワセミは2回くらいしか撮っていません。今日は撮れただけで、見れただけでうれしくなりました
!(^^)!


[PR]
by xhdyy226 | 2014-06-08 21:48 | 野鳥 | Comments(0)

by 魔法使い