ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

タグ:イカル ( 3 ) タグの人気記事

f0347565_17100925.jpg
今日は待ちに待った休日。休日の朝はグダグダな私にしては超珍しく、早起きして公園に出かけました。朝から天気が良く、幸先よく黄色が鮮やかなマヒワがお出迎えです。
f0347565_17093940.jpg
ちょっと曇ったかな?と思った矢先コゲラが登場です、コゲラいいですね。この鳥、好きです。
f0347565_17091284.jpg
ちょっと移動してウソを発見しました。天気が段々怪しくなってきました。
f0347565_17083615.jpg
とうに居なくなったと思っていたイカルが居た事に驚きです。急に雪が降ってきました。

f0347565_17080638.jpg
その後、ヤマセミの場所に移動しました。歩いて移動している時には一旦晴れて太陽が出たのですが
現場についたらこの状態です。降る雪にピントが持って行かれます、何とか撮った1枚です。

今日は目まぐるしく変わる天気の中、たくさん歩きました。



[PR]
by xhdyy226 | 2017-02-25 17:23 | 野鳥 | Comments(4)
f0347565_17055973.jpg
今日は休み。この広い公園のナナカマドはスッカリ食い尽くされ「祭りの後」といった風情です。
のんび歩いていたらイカルを発見。
トリミングをしてみました。眼に光が入ってます。

f0347565_17050814.jpg
野鳥はこのサイズでいいかな?
f0347565_17044306.jpg
夏にイカルは良く見ます、北海道ではイカルは夏鳥扱いなので。冬にイカルを見たのは初めてです。
越冬個体が増えているとの話は聞いたことがありますが、見つけた時はうれしくもあり、驚きもありでした。


[PR]
by xhdyy226 | 2017-02-18 17:16 | 風景 | Comments(2)
f0347565_19204823.jpg
ツツドリに恵まれてます。もしかしたら来週も貼れるかも?

f0347565_19202674.jpg
イカルがいるなぁ・・・と何となく見ていたら20羽くらいの割と多い集団でした。
f0347565_19200699.jpg
キビタキ、至る所でさえずってます。最近は私だけではなく他のカメラマンもあまり撮らなくなりました。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-05-22 19:25 | 野鳥 | Comments(0)

by 魔法使い