ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

f0347565_20084116.jpg
カワガラス、なかなか瞳がきれいに撮れません。
今回は完璧にアイキャッチを捉えました、白い眼・・・邪道ですが。
f0347565_20082042.jpg
明日は別の所で今季の初物を撮りたいなぁ、でも午前はまた使用人かな・・・、たぶん、きっと、絶対に。
と言いつつも、感謝しかありません。


[PR]
# by xhdyy226 | 2017-04-14 20:13 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_20274317.jpg
昨日、福寿草が咲きました。
こちらは約半年は冬なので、春に咲いた花を見るとホッとして心和みます。
f0347565_20272327.jpg
またハシブトガラを使います、おもしろい格好しているので。

[PR]
# by xhdyy226 | 2017-04-10 20:33 | | Comments(0)
f0347565_17394920.jpg
三種盛りの1かん目はマヒワです。橋の上から鳥が止まっているのが見えました。持っていたレンズは200㎜、遠かったです。

f0347565_17392348.jpg
2かん目はしばらくぶりのベニヒワです。マヒワとは親戚みたいなものなのです。久しぶりに見たのでちょっとうれしかったです。

f0347565_17390069.jpg
3かん目はハシブトガラ。
ハシブトガラは日本では北海道だけに生息する野鳥ということになってます。よって本州の方には結構人気があるようです。
ところでコガラと何が違うのか?図鑑の記述内容は「何だかなぁ?」です。
ちなみにこの鳥を「コガラ」と呼べば人によっては不思議な表情をする人、結構います。



[PR]
# by xhdyy226 | 2017-04-09 17:52 | 野鳥 | Comments(2)
f0347565_17460046.jpg
公園の中を歩いていたら ふきのとう を見つけました。
見つけた時はちょっとうれしくなりました。
f0347565_17454180.jpg
今日の気温は7度ですが、風が強く気温よりも寒く感じたので短時間で家に戻りました。
我家の福寿草です、これまた見つけた時はうれしかったです。


[PR]
# by xhdyy226 | 2017-04-08 17:54 | | Comments(0)


f0347565_20153951.jpg
3月撮りの画像はたくさんありますが、年度が変わり (ブログには関係無いと思ってます)
春に冬ものは使いたくない私の「精神論」
です。

週末のみの撮影、併せて野鳥であれば
「鳥枯れ」です。
お休み機会が多くなりそうです。
皆様の作品を拝見する側に回りますね。

楽しみにしています。



[PR]
# by xhdyy226 | 2017-04-05 20:31 | 野鳥 | Comments(2)
f0347565_18002635.jpg
水面に写った影と水面に接触した嘴が面白いです。

[PR]
# by xhdyy226 | 2017-04-02 18:03 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_17345166.jpg
今日から4月、2017年度が始まります。
毎年の事ながら4月1日は「新しい年度、がんばりましょう」となります。
f0347565_17342019.jpg
先週とあまり変わらない風景です。

雪は40㎝は残ってます。毎年、この時期は雪は消えているのですが。


[PR]
# by xhdyy226 | 2017-04-01 17:41 | 風景 | Comments(0)
f0347565_19474479.jpg
今日の街中、北海道日本ハムファイターズの応援グッズを持った人達をたくさん見かけました。札幌ドームに行くんだね、すぐに分かります。

今年のリーグ優勝、日本一を決める試合は
是非札幌ドームで決めて欲しいです。
これが「去年の忘れ物」

パリーグのファンの皆様
昨年名勝負を演じて頂いた広島東洋カープファンの皆様、セリーグファンの皆様
どこの球団も本当に強いです。

それでも、秋の主役舞台、それは「札幌ドーム」です。


今年も一喜一憂、ドキドキの季節がやって来ました。
北海道日本ハムファイターズ、思い切り応援します。

楽しい季節がやって来ました。

[PR]
# by xhdyy226 | 2017-03-31 19:57 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_19432002.jpg
動きがあるものばかり貼ってますが、止まりものは大好きです。
特に小鳥系は止まりものをきれいに撮りたい、と思っています。
f0347565_19421523.jpg
背景のネコヤナギに春を感じました、この時は。

今はまた雪が積もってます。
明後日タイヤ交換をして夏タイヤにしようかと思いましたが、まだ早いですね。


[PR]
# by xhdyy226 | 2017-03-30 19:49 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_19345416.jpg
光の加減が物凄く極端なところなので、どっちかに「決め打ち」で撮ってます。
f0347565_19340538.jpg
コントラストがきついところではこんな感じです。
難しい条件での失敗の連続です、だから面白いとは思います。

[PR]
# by xhdyy226 | 2017-03-29 19:40 | 野鳥 | Comments(2)

by 魔法使い