ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

f0347565_19004044.jpg
新緑背景のハヤブサを貼ってみます。これらだけではありませんが今回はこの4枚です。
f0347565_18595293.jpg
背景が緑だとハヤブサもより映えますね!
f0347565_18592829.jpg
ちょっと白飛びっぽいかな?って気もしますが割とお気に入りです。

f0347565_18590679.jpg
拡大して見て頂くと結構いい感じ、と自分なりの感想です。

[PR]
# by xhdyy226 | 2016-06-19 19:07 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_18215196.jpg
ハヤブサを見に行きましたが早々に終わりにしてダメもと感覚でヤマセミを探しに行ったところうれしい誤算、いました。
f0347565_18212824.jpg
数カット撮った後に川に飛び込みました。

f0347565_18205829.jpg
カワカジカでしょうか?見事に捕えました。

f0347565_18202506.jpg
この魚をどこへ持っていたのかは分かりません。電光石火の飛出しでした。

[PR]
# by xhdyy226 | 2016-06-12 18:27 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_21023124.jpg
5月末、ハヤブサの幼鳥を確認しました。ここでは2羽ですが3羽雛が誕生しました。

f0347565_21020737.jpg
6月4日、ちょっとブサイクな画ですが向かって左が1番子、真ん中が2番子、右が3番子の様です。
f0347565_21013288.jpg
そして今日6月11日、改めて3羽並びました。成長の速さに驚きです。

f0347565_21010772.jpg
これは3番子です。1,2番子は明日には羽ばたくのでは?と思われます。すでに親と同じくらいの大きさになっていました。

[PR]
# by xhdyy226 | 2016-06-11 21:11 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_19540184.jpg
先週は岩場背景の写真だったので今週は緑背景等を貼ります。

f0347565_19533985.jpg
子育てに忙しいので餌運びも大変そうです。撮ってる私はドラマチックなシーンを見る事が出来るので
ありがたいのです。
f0347565_19531724.jpg
水浴びをしていました。その後に飛んだので水滴が舞ってます。

[PR]
# by xhdyy226 | 2016-06-05 20:01 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_18540938.jpg
久しぶりにハヤブサを見に行きました。ツツドリの事はもう忘れるくらい凄い事になってます。

f0347565_18534982.jpg
岩場が背景で味気ないですが、まぁ今週はこんな感じで行きます。
f0347565_18533074.jpg
しばらくハヤブサのお世話になるかもしれません。今週はこれにておしまい。


[PR]
# by xhdyy226 | 2016-05-29 18:58 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_19204823.jpg
ツツドリに恵まれてます。もしかしたら来週も貼れるかも?

f0347565_19202674.jpg
イカルがいるなぁ・・・と何となく見ていたら20羽くらいの割と多い集団でした。
f0347565_19200699.jpg
キビタキ、至る所でさえずってます。最近は私だけではなく他のカメラマンもあまり撮らなくなりました。


[PR]
# by xhdyy226 | 2016-05-22 19:25 | Comments(0)
f0347565_18332301.jpg
さらに夏鳥を追加します。まずはツツドリです。この鳥を見るのは3年ぶり?撮るのは5年ぶり?でしょうか。
とにかくご無沙汰していました。
f0347565_18325716.jpg
このシマシマ模様が何とも言えず味があります。

f0347565_18322342.jpg
この背景がなかなかいいです、個人的には。
f0347565_18315921.jpg
続いての夏鳥はムギマキです。この鳥もとるのは3年ぶりくらいになるのかな?

f0347565_18311014.jpg
ツツドリ、ムギマキ同じ公園の同じような場所で撮りました。本当に贅沢な事、ありがたい事です。


[PR]
# by xhdyy226 | 2016-05-15 18:41 | 野鳥 | Comments(0)

by 魔法使い