ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0347565_16384062.jpg
2016年も残り約7時間となりました。今年もお世話になりました。今夜はこれからテレビを見てのんびりします。新年の挨拶も兼ねての今年最後の写真です。時間的に若干早いと思いますが忘れないうちにです。
良いか悪いか・・・このセッカチな性格は今年も健在です。
これに懲りず、来る2017年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

[PR]
by xhdyy226 | 2016-12-31 16:46 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_18570156.jpg
12月24日、50年ぶりと言われる大雪で96㎝の積雪とか。雪かきで追いまくられてます。
まったりしていたヤマセミが羽ばたきを始めました。
f0347565_18563226.jpg
体勢をを沈め、魚に照準を合わせたか!?

f0347565_18560103.jpg
飛出し場面は外しましたがホバリングを開始!
f0347565_18553376.jpg
連写でシャッターを切りました。iso1600、もう少しiso感度を上げても良かったかなぁ・・・?

f0347565_18514211.jpg
とっさの事なので設定変更はほぼ不可能・・・です。
f0347565_18511928.jpg
この写真、上2枚目と同じみたいですがホント別物です。撮った自分が後になってビックリポンです。
f0347565_18500251.jpg
完全にピタッと止まってますね。これはこれでいいのですが臨場感を出したかったと後になって思いました。その場では撮れただけで満足していたのですが。

f0347565_18493386.jpg
川に飛び込むかと思いましたがホバリングの後は方向転換、上昇です。
f0347565_18490834.jpg
モノクロ写真の様な被写体、背景ですね!
f0347565_18484451.jpg
そして何の無かったように元の位置に戻りました。
2016年最後のアップになります。よって大好きなヤマセミ特集にしました。
メリー・クリスマス!!
そして よいお年を!!


[PR]
by xhdyy226 | 2016-12-24 19:19 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_17013499.jpg
1日の積雪60㎝の直前でした。空は鈍色、こりゃ来るなと直感しました。
f0347565_17011270.jpg
iso感度1600でもこの暗さです。
f0347565_17003517.jpg
この直後から雪が降り出しました。この段階でも結構な雪でした。今はここはスノーシュー無しでは歩けない状態です。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-12-18 17:07 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_14581311.jpg
今日もヤマセミです。今は完璧な「鳥枯れ」状態でヤマセミしか撮ってません。

f0347565_14575317.jpg
ちょっと遠征すればそれなりに猛禽が撮れるのでしょうが、ヤマセミが好きなもので充分すぎます。
f0347565_14573182.jpg
先週はこんな状態でしたが今は大雪で街では雪かきで大わらわです。来週はどうなることやら・・・。

[PR]
by xhdyy226 | 2016-12-11 15:04 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_17510831.jpg
川の淵は本当に寒いです。川が凍っているので寒くて当然ですね。
f0347565_17504331.jpg
これでも飛びものです。真っ逆さまってのも何となくおもしろいです。

f0347565_17501625.jpg
前の写真の続きがこれです。少しは飛びものっぽくなりました。
f0347565_17495224.jpg
更に続きがこれです。寒い中の飛びもの狙いは結構きついです。
f0347565_17493177.jpg
今週はこのかわいらしいしぐさで終わりです。

[PR]
by xhdyy226 | 2016-12-04 17:58 | 野鳥 | Comments(0)

by 魔法使い