ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0347565_15551524.jpg
シマエナガはどこにでもいますが、突然現れすぐに去るので撮るとなると厄介です。でも、この表情ですからね、本州からもわざわざ撮りに来る人もいます。
f0347565_15545525.jpg
ヤマセミです、いい感じで止まってくれました。

f0347565_15543478.jpg
野鳥を見つけるとついつい大きく撮りたいのは人情かもしれません。しかし近づくのは控えようと思います。

f0347565_15541283.jpg
リアル400㎜で撮ってみました。なかなかいい感じと思います。

[PR]
by xhdyy226 | 2016-11-27 15:56 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_20025317.jpg
今回はヤマセミの飛びものをピックアップしてみます。ヤマセミ自体は小さいですが私はこれが好きなのです。
f0347565_20022098.jpg
これも結構お気に入り、もう少し正面だったら尚うれしですね。
f0347565_20015086.jpg
これも同じく「正面であればなぁ~」です。また挑戦する意欲が湧きます。
f0347565_20012168.jpg
雪があります、よってかなり寒い中での撮影です。飛びものはタイミング取りが難しいですね。
これは誰でも同じですね!


[PR]
by xhdyy226 | 2016-11-26 20:11 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_18074199.jpg
ワカシのサイズ ワカシから始まるとは知りませんでした。
f0347565_18070803.jpg
イナダといったところでしょうか?

f0347565_18064443.jpg
サワラと思ってます。関西ではハマチになるのでしょうか? 回転寿司屋では「ハマチ」と言ってますがね。
回転寿司です、回らない寿司屋は行けません!、これ強調です。
f0347565_18062111.jpg
ブリです。
私とヤマセミ、1対1だったのでだるまさんが転んだ方式でちょっとずつ近寄りました。
大きく撮れたはいいけど、ブリは脂っこいので程々の大きさがいいです、ちょっと反省です。

[PR]
by xhdyy226 | 2016-11-20 18:14 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_22111372.jpg
久しぶりのオオアカゲラです。背景の白い所は今も雪が解けないところです。
f0347565_22105386.jpg
アカウソが撮れました。フルサイズカメラで撮ったのでリアル400㎜です。

f0347565_22103172.jpg
河っぷちを歩けばカワガラスが来ました、これは期待できるかも!?
f0347565_22100888.jpg
期待通りになりました、ヤマセミが現れました。ここの川の傾向、「カワガラスが来る所にヤマセミ有り!!」


[PR]
by xhdyy226 | 2016-11-16 22:19 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_18130140.jpg
先週の大雪の影響だと思います。この公園にルリビタキが50羽とも100羽とも言われる数が入った様です。山から大量に降りてきたのでは?とのことです。
f0347565_18120807.jpg
アオバトまで現れました。夏鳥なんですがどうなっているのか?
ちなみにアオバトをまともに撮ったのは今回初めてです。ハヤブサの餌食になったアオバトは何度も撮っているのですが。

f0347565_18114133.jpg
この時期お決まりのヒレンジャクです。この顔、印象的ですね。

f0347565_18111409.jpg
最後はエゾリスです。思いがけない所で現れます、この出会いがうれしいのです。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-11-13 18:20 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_16584353.jpg
今年はヒレンジャクがたくさん入ってます。すでに100羽は入ってるでしょうか?もう少しでキレンジャクの大群が来るのでは?と期待してしまいます。

f0347565_16582094.jpg
これは若でしょうね。若は綺麗とは言い難く・・・この時期はこの様なくすんだ色のヒレンジャクが多いです。

f0347565_16575050.jpg
11月6日の大雪です。私の膝上までの積雪です、ゆうに40㎝ありました。全国放送では23㎝の積雪と言ってますがこれが実態です。

[PR]
by xhdyy226 | 2016-11-06 17:04 | 野鳥 | Comments(0)

by 魔法使い