ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0347565_17282592.jpg
10月29日、北海道日本ファイターズが広島カープを下し日本一に輝きました!

f0347565_17280761.jpg
10年前に日本一になってから待ちに待った瞬間でした。
f0347565_17273679.jpg
ファイターズが北海道に移転してきた時は本当にうれしかったです。11月20日優勝パレードがあります。寒くても見に行きたいですね。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-10-30 17:35 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_20292156.jpg
秋とは言ったけど当地はもう冬です。

f0347565_20285537.jpg
ハヤブサ、ここがお気に入り様でしょっちゅう止まってます。

f0347565_20282733.jpg
今、日本シリーズがクライマックス!!「ファイターズが勝つよ!!」と言ってると信じたい。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-10-29 20:34 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_17223410.jpg
今当地は紅葉真っ盛りです。

f0347565_17221570.jpg
すでに初雪が降り、少々積りましたがギリギリ大丈夫です。
f0347565_17214946.jpg
ここはよく行く公園で好きな場所です。ここのベンチに座っていると心が落ち着くのです。

f0347565_17212557.jpg
ここはまた別の公園です。小さな滝があります。フルサイズカメラって何でも撮りたくなる?不思議なカメラです。

[PR]
by xhdyy226 | 2016-10-23 17:28 | 風景 | Comments(0)
f0347565_18061646.jpg
フルサイズ機デビューです。試し撮りにしては上々のスタートです。まだ使い慣れてないので覚える事がたくさんありますね。
f0347565_18055599.jpg
この場所でハヤブサを撮るのならフルサイズ+560㎜がより条件がいいと思いました。
f0347565_18052818.jpg
キセキレイも撮ってみました。
本日北海道日本ハムファイターズが日本シリーズ出場を決めました!
めざせ!日本一!!4年前の忘れ物を取ってきます!!!


[PR]
by xhdyy226 | 2016-10-16 18:13 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_18194688.jpg
気温9度、厚着をして今日もムギマキに会いに行きました。
f0347565_18192542.jpg
これは400㎜で撮ったものです。
f0347565_18190665.jpg
珍しくジーットしていてくれたので1.4倍テレコンを噛まして撮りました。
f0347565_18184242.jpg
奥がスッキリ抜けてマユミ背景で撮れました。あまりチャンスが無いので撮れた時は素直にうれしかったです。これを撮った後は寒くて撤収しました。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-10-10 18:26 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_17353455.jpg
連休だけど行く所も無し・・・、いつもの森林に行きました。駐車場に見覚えある車が多数、これは何かいい事があるかも?あったのです、ムギマキがマユミの木に来ていました。
f0347565_17351851.jpg
♂2、♀2羽入っているそうです。これは色で判断すれば♀ですね。

f0347565_17350288.jpg
マユミの実をついばんでます。明日も行こうかな?それにしても昨日も今日も寒かった。冬の恰好でちょうどいいくらいです、というより冬の恰好でないと厳しいです。

[PR]
by xhdyy226 | 2016-10-09 17:42 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_17211477.jpg
秋も段々と深まりシマエナガも姿を見せる様になってきました。
f0347565_17205145.jpg
夏にはいないというわけでは無く、見つけずらいのです。
f0347565_17202670.jpg
最後はリスです。冬に向けてのクルミ運びは超多忙みたいでした。

[PR]
by xhdyy226 | 2016-10-02 17:25 | 野鳥 | Comments(0)

by 魔法使い