ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0347565_18534842.jpg
またメジロかなぁ?と思って見ていたら何か違う、よくよく見るとムギマキでした。

f0347565_18532235.jpg
♀タイプ?、幼鳥?周りの人はいろいろ言いますがムギマキであることには変わらないので撮れてうれしいです。

f0347565_18530167.jpg
今年は連休明けに♂ムギマキを見てるし、今回は秋ムギマキです。当たり年かも?ちなみにこのムギマキはもう抜けた様です。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-09-25 18:59 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_20484517.jpg
季節は秋が深まってきました。ヤマボウシの前回よりも更に赤みを増してきました。そこでのメジロです。

f0347565_20481216.jpg
見やすく、低い位置で「さぁ、どうぞ!」とばかりに撮らせてくれました。
f0347565_20475386.jpg
もうしばらくメジロが見れそうです。ここは我が家からも近いし冬も楽しみな場所なので通う事が多くなると思います。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-09-24 20:54 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_18192072.jpg
今日はエゾリスです。クルミをせっせと運んでいる姿がかわいいです。

f0347565_18185021.jpg
何回も来てはクルミを持って行きます。それの繰り返しで楽しませてくれました。

f0347565_18182935.jpg
木にへばりついている(わけではないでしょうが)姿もかわいいです。つまりどんな姿でもかわいいのです。

f0347565_18181019.jpg
器用なことにクルミ4個運びです。
今日、ファイターズがホークスを破りマジック6が点灯です。この勢いでパリーグ優勝してほしいです。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-09-22 18:28 | 動物 | Comments(0)
f0347565_18341465.jpg
ヤマボウシについたメジロです。ここに来ないかなぁ・・・と待っていたらうれしい事に来てくれました。

f0347565_18334899.jpg
この実はデカいから食えないよ、と思いましたが実際は嘴で突いて中の実を食べていました。このヤマボウシ、まだ青い所もあるのでもう少しメジロで楽しめるかも?です。
f0347565_18332663.jpg
しばらくしてツリバナに来ました。ツリバナの実を盛んに食べてました。
f0347565_18330781.jpg
ここでは毎年この時期、ツリバナにつくメジロが名物です。今年も見る事ができました、うれしい。

[PR]
by xhdyy226 | 2016-09-19 18:40 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_18170812.jpg
まずは「超」が付くほどのレアモノ、アメリカウズラシギです。これを識別できた人これまた「超」が付くほど凄いと思います。
f0347565_18164407.jpg
タカブシギです。他の人は淡々と撮っていましたが、これもレアモノなんだけどなぁ。

f0347565_18161917.jpg
コアオアシシギです。頭が白いので「セイタカシギの幼鳥ですよ」なんて他の人に言っちゃいましたが
とんでもない知ったかぶりでした^^;

f0347565_18155652.jpg
最後はオグロシギです。シギの異常とも思える長い嘴が惹かれます。だからチギチは面白いのです。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-09-18 18:25 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_15112597.jpg
今日は曇天、ダメ元でハヤブサ観察に行ってみました。わずかな時間ですがいました。

f0347565_15110589.jpg
SSは1/200です。羽の感じが好きです。何となく流し撮りっぽくて。
f0347565_15103704.jpg
颯爽と飛出しです。それにしても季節感が無いですね。崖が背景だからしょうがないか。今度は紅葉背景で撮りたいものです。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-09-04 15:17 | 野鳥 | Comments(0)

by 魔法使い