ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0347565_15464944.jpg
ここの所台風やらなんやらで全く撮影出来てません。よって今週も在庫に頼ることにします。別に毎週何かを貼らなきゃいけない、ってことは無いのですが生活の一部として。
f0347565_15462938.jpg
6月のものです。来週時間があれば様子を見に行こうかな?なにせ近くなので。
f0347565_15461347.jpg
親がアオバトを捕まえてきました。この様な姿のアオバトは何度も見ていますがまとのなきれいなアオバトって一度も撮ったこと有りません。

f0347565_15455364.jpg
キヤノンからEOS5DmarkⅣが発売になりました。高くてとても買う気になりません。場合によってはパソコンも変えなきゃなりません。markⅢが今より安くなったらこれにしようかなぁ?


[PR]
by xhdyy226 | 2016-08-28 15:57 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_18062507.jpg
今北海道に台風11号が接近中。大雨,蒸し暑さでフィールドに出ても成果無しです。在庫からハヤブサ画像に頼ります。

f0347565_18060344.jpg
颯爽と飛んできて着地が決まります。
f0347565_18053928.jpg
一旦休憩で周囲を窺ってます、ってここは説明はいらないですね。
f0347565_18051794.jpg
間もなく飛び去りました、4枚ともノートリです。珍しいこともありますね。
話は変わってフルサイズの一眼欲しいです、8月25日発売・・・悩ましところです。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-08-21 18:14 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_17550409.jpg
今年は子供が3羽です。もうかなり大きくなってますがまだ自分では餌を獲ることができません。親からトンボをもらっています。
f0347565_17543943.jpg
親はトンボを獲っては子に与えるの繰り返しです。よって似たような写真だらけになります。もっともチゴハヤブサを撮ってれば恒例です。
f0347565_17541956.jpg
トンボを待っている子の表情がなんともユーモラスです。

f0347565_17540280.jpg
野球場の照明の上にいるので背景は人工物です。味気ないのですが「こんなもんだ」と割り切ってしまえばなかなかおもしろいです。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-08-14 18:04 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_17233785.jpg
本州ほどではないけれどかなり暑い一日でした。ハヤブサを待っていた時、ヤマセミの声が聞こえたので慌ててシャッターを切りました。
f0347565_17230866.jpg
ここにもたまにヤマセミが現れます。小さな丘を越えたらいつものヤマセミポイントなので当然と言えば当然です。

f0347565_17224515.jpg
結局、ハヤブサは現れませんでした。もう親から追い出されたのかな?水浴びシーンです。気持ちだけでも涼みたいです。

f0347565_17221881.jpg
冬のイメージが強いシマエナガですが夏にももちろんいます。撮ったのは久しぶり、3年ぶりくらいかな?

[PR]
by xhdyy226 | 2016-08-07 17:32 | 野鳥 | Comments(0)

by 魔法使い