ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0347565_17404659.jpg
ドラマはこのシーンから始まります。親から空中餌渡しされました。餌はドバトです。
f0347565_17402191.jpg
↑のドバトを掴んで土手まで飛びました。ここから解体、食事が行われました。

f0347565_17400142.jpg
更に移動して・・・かなり生々しい画像です。

f0347565_17394204.jpg
最後は羽だけ残しドバトを食い尽くしました。猛禽にこんなに近くまで寄れたのは初めてです。距離にして10メートル以下です。

f0347565_17392017.jpg
最後は親です。この親が餌を獲っては若に渡しています、って言うまでも無いですね。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-07-31 17:49 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_18555028.jpg
東京に居た時を思えばどうって事ありませんが、暑い一日です。幸先よくヤマセミです。やっぱりヤマセミの尻尾をピョンと上げたのは好きですね。

f0347565_18551508.jpg
残りの2羽は飛んでいるところは確認しましたが今日はこの子がお相手してくれました。

f0347565_18545039.jpg
改めて別場所で撮ることが出来ました。結構近づいても撮影OKです。

f0347565_18542381.jpg
たくさん歩きました、そして汗だくになりました。その甲斐あってヤマセミで楽しめました。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-07-24 19:09 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_19154072.jpg
今日は曇り空、しかし本州並みの不快指数で蒸し暑くてたまりません。そんな中清流にヤマセミを見つけました。
f0347565_19152585.jpg
今年生まれの若だと思います。今日の観察では3羽いると思います。
f0347565_19150807.jpg
上の場所から飛ばれました。よってダッシュです。ここでまた一気に汗が噴き出てきました。それはそれとしてこれからはヤマセミが楽しませてくれそうな予感がします。
f0347565_19144594.jpg
おまけのキタキツネです。分かりずらいですが3頭います。

[PR]
by xhdyy226 | 2016-07-18 19:21 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_18292014.jpg
親がエサを持ってきたら早速若がそれめがけてやって来ました。また空中戦です。

f0347565_18285054.jpg
このエサ、だれがゲットするのでしょうか?
f0347565_18283000.jpg
独り占めしたこの若は他の若たちを振り切って持ち去りました。

f0347565_18280479.jpg
別でまた空中戦です。ここでは3羽ですが親2羽、若3羽勢揃いでした。猛禽5羽が一遍に揃うと迫力満点でした。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-07-17 18:38 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_14570070.jpg
今日は雨です。日ハム戦をTV観戦してます。14連勝かけて大谷翔平が投げています。さて、空中での餌渡しを敢行しました。

f0347565_14563562.jpg
餌を子供に渡した親は颯爽と飛んでいきました。
f0347565_14560450.jpg
子供同士が遊んでます。子供は3羽いるので3羽絡みで見たかったのですがなかなか思い通りにいきませんね。
f0347565_14553860.jpg
空中での絡みではありませんが3羽そろいました、それから9回裏の田中賢介の同点ホームランと12回裏のレナードのサヨナラホームランで日ハム勝ちました!!めでたし。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-07-10 15:04 | 野鳥 | Comments(0)
f0347565_19111381.jpg
猛禽の写真を撮っているといつも思うこと、それは「空中での餌渡しをとりたいなぁ~」です。その機会に恵まれました。
f0347565_19105768.jpg
ここで餌渡しを敢行しています。
f0347565_19103029.jpg
上部に親の♂も現れ餌渡しを確認している、って感じです。

f0347565_19061193.jpg
最後は親の飛行雄姿?です。


[PR]
by xhdyy226 | 2016-07-03 19:16 | 野鳥 | Comments(0)

by 魔法使い