ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

カテゴリ:動物( 16 )

f0347565_08462497.jpg
背景に赤、黄色、緑を入れました。秋満載と言うことで。
今日は紅葉スポットへの人出が凄いだろうなぁ。


f0347565_08460390.jpg
9月から見ていますが毛並がよくなってきました。
自慢の尻尾をお手入れです。


f0347565_08453657.jpg
今年最後の花の画像になるかもしれません。
ホトトギスです。
日差しがある時は花の写真は撮らないことにしていますが葉っぱの影が妙に気に入りましたので採用です。




[PR]
by xhdyy226 | 2017-10-15 08:54 | 動物 | Comments(4)
f0347565_08454735.jpg
上半身だけ出しているエゾリス、思わせぶりなしぐさがまたかわいいです。


f0347565_08451993.jpg
正面顔で出てきてくれました。



f0347565_08445630.jpg
こんな感じで紅葉です。
紅葉、地域によってピークは違いますが今週末までが見頃ですね。
来月の今頃は街中でも雪が降る可能性極めて大、クルマのタイヤもスタッドレスに交換です。
季節の移り変わり、早いですね。






[PR]
by xhdyy226 | 2017-10-14 08:55 | 動物 | Comments(2)
f0347565_08052111.jpg
エゾリスにも表情がいろいろあります。
正面顔です、普通にかわいいと思います。


f0347565_08050080.jpg
眼をつぶってます。
この表情が何とも言えず好きです。


f0347565_08043293.jpg
ちょっと斜めから。
これは表情というより置物みたいでかわいいです。




[PR]
by xhdyy226 | 2017-10-09 08:10 | 動物 | Comments(0)
f0347565_10231854.jpg
誰かこの木の先端にクルミを置いた様です。
ここに落ちていた物だからまぁいいでしょう。
いい感じで撮れた!と思いきや向かって右に我が愛用のリュックがあります。
これもご愛嬌と言うことで。


f0347565_10225850.jpg
この写真を撮ったあと大雨に見舞われました。
慌ててクルマに避難、ずぶ濡れ回避ギリギリセーフでした。
大雨の予感でもしたのか、リスも慌て顔?




[PR]
by xhdyy226 | 2017-10-08 10:29 | 動物 | Comments(2)
f0347565_09160997.jpg
クルミの枝を忍者の如く走り抜け獲物に向かってジャンプ!手と口を器用に使い一気に二個ゲットしました



f0347565_09154801.jpg
木の上で皮むき開始、あっと言う間に皮むき完了。小気味がいいリズミカルな動きがまた楽しいです。


f0347565_09152314.jpg
木から落としたクルミを拾い上げここでも皮むき。オニグルミと違いこのサワグルミは柔らかそうです。
それにしてもよく食べる。

それから・・・
どういう訳か、これもシステムエラーと言ってもよいと思います。
訪問しても一部の方に「イイネ」をすることが出来ません。また以前からお気に入り設定出来ない方もいます。
改善、修正して頂きたいものですね。






[PR]
by xhdyy226 | 2017-10-07 09:28 | 動物 | Comments(0)
f0347565_15400112.jpg
クルミ大好きなエゾリスです。
ここから止まり木に向かって一直線です、走るのが速い速い。

f0347565_15391420.jpg
尻尾が下を向いているのもまたかわいいと思います。


f0347565_15385412.jpg
クルミの皮をむき始めました。
青い皮がプカッと浮いてます。皮むきが上手いです、当然ですね。




[PR]
by xhdyy226 | 2017-10-01 15:47 | 動物 | Comments(2)
f0347565_17333637.jpg
今日もエゾリスにご対面です。
離れて撮るのは当然ですがクルミを食べている時はかなり接近できます。
リスが目の前を走るなんてこともあります。



f0347565_17330629.jpg
ここは自然にクルミが落ちてきてエゾリスにとっては食べ物は事欠かないと思うのですが・・・。
餌付け用としか思えないヒマワリの種を蒔く変わったカメラマンがいます。
「何故でしょう・・・?」と思いました。
エゾリスは餌付けヒマワリには目もくれませんでした(これでいいのだ)



[PR]
by xhdyy226 | 2017-09-30 17:48 | 動物 | Comments(2)
f0347565_15091313.jpg
クルミがたくさんあるのでたくさん食べています。
木の上で満足そうな顔をしています、この後クルミを食べました。カリカリとリズミカルな音が心地よいです。


f0347565_15085062.jpg
このしぐさがいいと思います。
今日もエゾリスで楽しめました、ありがとうね!



[PR]
by xhdyy226 | 2017-09-24 15:14 | 動物 | Comments(2)
f0347565_08231992.jpg
クルミをかじっているエゾリスはかわいいですが、いろいろな動きが見れて楽しいです。木にしがみつき必死さが伝わる感じです。



f0347565_08230051.jpg
時々このようにピタッと動きが止まることがあります。
このポーズは本当にかわいらしいです。




[PR]
by xhdyy226 | 2017-09-17 08:27 | 動物 | Comments(4)
f0347565_18223943.jpg
クルミの房を咥えています。見かけ4個ですが裏にもう1個、5個咥えです。毎年の事ですがクルミの実がなる頃はエゾリスが見れる場面が増えます。




f0347565_18220855.jpg
上の森林公園を後に家に戻る途中、この公園に寄りました。ここでもエゾリスに会いました。
筋肉質な手足です、鍛えてますね。

今年はエゾリスの出がいいとのことです。秋はエゾリスで楽しめそうな予感です。




[PR]
by xhdyy226 | 2017-09-16 18:29 | 動物 | Comments(0)

by 魔法使い