ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

f0347565_20043362.jpg
ハヤブサは一段落し、日曜日は別の公園に行きました。
エゾノコリンゴを見つけました、って見落としていただけでした。サクラが咲く頃に同時に咲きます。
赤い蕾が白い花に変わります、花はリンゴの花と似ています。



f0347565_20040877.jpg
秋になると小さな赤いリンゴの実を付けます。それを狙ってツグミやヒヨドリがやって来ます。
ちなみにエゾノコリンゴの実は渋くて人が食べるものとは思えません。


f0347565_20033514.jpg
そんな矢先、目の前にヒヨドリがやって来ました。結構きれいな野鳥です。


f0347565_20030481.jpg
今年最後のサクラ画像になると思います。
サクラが散るのは儚く淋しい、と言う人がいます。その通りだと思います。
ただ、咲き誇った後の今散るから来年も咲くことが出来る、希望の花だと言えると思います。






[PR]
# by xhdyy226 | 2017-05-23 20:19 | | Comments(2)
f0347565_14382819.jpg
昨日は午後から天気が回復、いい感じになってきました。ハヤブサの飛翔も活発になりこれまたいい感じ。サクラの前を飛んでくれと念じたのが良かったのか?頻繁に飛んでくれたのです。
連写をすれば何とかなるとばかりにシャッターを切りました。


f0347565_14374791.jpg
何年越しか?ついに念願成就って感じです。
よく散らないでくれた、よくその前を飛んでくれた、今後はこんな事は無いと思います。
この画像が撮れたのを確認したらすぐに現地を後にしました、身体の力が抜けた感じで。
今年のサクラハヤブサは見納めです。私にとって最高の終わり方でした。




[PR]
# by xhdyy226 | 2017-05-21 14:49 | 野鳥 | Comments(4)
f0347565_15514891.jpg
サクラ&ハヤブサ、何とか間に合いました。
エゾヤマザクラだと思います、街中ではすっかり散りましたがここには残っていてくれたから撮れたようなものです。
これは撮れてうれしいです。

f0347565_15511920.jpg
緑の中をつんざく様に飛んでました。
もう少しでもっと深い緑になります、ハヤブサは小さいですがこのサイズが好きですね。




[PR]
# by xhdyy226 | 2017-05-20 15:57 | 野鳥 | Comments(2)
f0347565_19055773.jpg
今日は午後から半休です。
有給使うのは何年ぶりでしょうか?用事を済ませた後は何をすればいいのか?平日こんな時間に家にいないので、これからどうするのか?・・・情けないですね。
雨は止んだので歩いて行ける公園へ。
ソメイヨシノは散りましたが、今度はヤエザクラの出番です。
週末あたりで満開でしょうね。


f0347565_19053533.jpg
ウコンザクラも咲いていました。これはテンション上がります。ヤエザクラ背景ぼかしwith雨のしずく
ということで。



[PR]
# by xhdyy226 | 2017-05-16 19:13 | | Comments(0)
f0347565_19471347.jpg
昨日の午前、我が家で撮った花3貫盛りです。
1貫目、ツツジです。
毎年咲いたと思ったらすぐに散ります。今年こそ一番きれいな時に撮りたいなと思いました。


f0347565_19465224.jpg
2貫目、シラネアオイです。
何故、ここにシラネアオイがある?不自然だよなぁ・・・?
真相は分からない、しかし知っている人間が我が家にいるってことです。


f0347565_19463002.jpg
3貫目、マーガレットです。
真っ白いマーガレットを選んだ(私ではないけど)のですが、いつの間にか赤色が混じっています。
これはこれでいいな!と思いました、選んで正解です。




[PR]
# by xhdyy226 | 2017-05-15 19:58 | | Comments(2)
f0347565_11110810.jpg
昨日はこの公園に行きました。
クルマで約10分かかるかなぁ?、歩いてでも行けます。
新緑の中を颯爽と飛ぶハヤブサです。


f0347565_11103807.jpg
サクラとコラボです、ってほどでも無いけど。
たまたまサクラの近くをかすめたって程度です。
さて、今日はこれからが忙しいです。


[PR]
# by xhdyy226 | 2017-05-14 11:16 | 野鳥 | Comments(2)
f0347565_10292356.jpg
カワセミ、右に左に飛びました。
連休の時に撮ったものです。

f0347565_10285973.jpg
近くなので午後からまた行ってみようかな?です。
先週つぼみだった花は咲いていることでしょう。

f0347565_10283581.jpg
かなり散りましたが、今が見どころのサクラも結構あります。
花の写真をと撮っている時は楽しいです。
あれこれ考えながら撮る時間が心地よいです。


[PR]
# by xhdyy226 | 2017-05-13 10:38 | | Comments(2)
f0347565_17205093.jpg
連休最後はカワセミで終わろうと思い、またこの公園です。
ここは桜も見ごたえがありサクラ撮りも今日の目的です。白っぽいソメイヨシノこれが好きです。

f0347565_17203106.jpg
ピンク色はエゾヤマザクラです。ソメイヨシノと絡めてみました。エゾというくらいなので北海道ではエゾヤマザクラは多いです。


f0347565_17200375.jpg
今日のカワセミはこれです。
もっとも今日の主役はサクラですが。


[PR]
# by xhdyy226 | 2017-05-07 17:31 | | Comments(0)
f0347565_17412717.jpg
約1年ぶりにこの公園に行きました。
何年ぶりでしょうか、ヤマゲラを見つけました。
今年はここで営巣するかもしれません、雌と交代で穴掘りをしていました。

f0347565_17405985.jpg
桜の花と絡めたくてこの角度で撮りました。



[PR]
# by xhdyy226 | 2017-05-06 17:48 | 野鳥 | Comments(4)
f0347565_18334612.jpg
待ちに待ってやっと来ました。朝8時に来ている人もいます、お疲れ様です。
それはそれとして、カワセミの背中の青色は本当にきれいです。


f0347565_18331437.jpg
構図、少しは考えろ!と思います。
トリミングに労力を使いたくないのでこれで行きます。

f0347565_18324538.jpg
このまま去りました。またしばらく待ちました。


[PR]
# by xhdyy226 | 2017-05-05 18:39 | 野鳥 | Comments(0)

by 魔法使い