ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

久々ふくろう

f0347565_08452796.jpg
ふくろうが来ているとは聞いていました。昨日の昼頃から晴れだしたので見に行きました。ウロから出っ放しだったので充分楽しませてもらいました。
あくびをしたところが撮れました。

今日またたくさん雪が降りました。状態を見て行けたら行ってみようかな?



f0347565_08450411.jpg
さけはいよいよ産卵に入りました。これはメスです。産卵期になるとメスが顔を出すことが多くなってきます。
ここはドテからの傾斜がきつく、雪がある時は滑って危険なので近寄れなかった。これからは雪が増える一方なのでさけ画像は今年最後になるかも?です。



f0347565_08441207.jpg
フクロウを見た帰りにエゾリスも見てきたいなぁ。
この公園は危険個所は無いので大丈夫です。
雪の中でどうしているのか、気になるところです。




[PR]
by xhdyy226 | 2017-11-19 08:58 | 動物 | Comments(2)
Commented by ayayay0003 at 2017-11-19 13:12
こんにちは^^
ふくろうさん、とっても可愛いですね~♡
こちらにもいるのでしょうけどなかなか見れないです~
一度だけご近所で見ましたが写真は撮れなかったです^^;
雪のふくろうさんやりすさん、どうしてるかな?
取材出来たらお願いしますね(^^♪
Commented by xhdyy226 at 2017-11-19 18:48
アリスさん こんばんは

フクロウ、多分結構な数はいると思います。ただ人が入れない場所であったり、そして自分の体がすっぽり入るウロが必要です。そうなればなかなか見れない野鳥になるのです。
希少種、そしてしぐさがかわいいので超人気者です、見れてこんなにうれしい野鳥ってそうそう無いです。
今日、また大雪でしたが昼頃出かけてそこでふくろうを見つけました。
まだ写真を見ていないのですが、必ず取材結果を報告しますので、しばしお待ちを<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by 魔法使い