人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さけ これは♂です

さけ これは♂です_f0347565_13091252.jpg
この顔つき、新巻きのように見えました。



さけ これは♂です_f0347565_13084994.jpg
牙、むき出しです。
この獰猛そうで曲がったような顔、典型的なオスです。
メスは鼻先が短くて丸みを帯びた優しい顔をしています、なかなか顔は見れませんが。


さけ これは♂です_f0347565_13081095.jpg
きれいな魚体です、遡上してきてヒレ、皮膚がこすれ体が傷つき白くなっているさけがたくさんいます。



さけ これは♂です_f0347565_13074504.jpg
エゾリスはグレーの毛皮のコートを着るようになりました。
もともと毛皮に覆われてるけど・・・その通りです。
秋から見ていますが耳の毛が段違いに伸びました、全身の毛の色もすっかり冬仕様になりました。






Commented by ayayay0003 at 2017-11-11 13:39
こんにちは^^
鮭ちゃんが顔を出してるお写真
面白いです~(^_-)-☆
浅い場所を昇るのでこういう体勢になるのでしょうが・・・
雄と雌の区別も興味深いですよー
エゾリスさん、犬と同じで冬毛になるのですね~♫
家も犬がいた頃は冬毛~と認識してましたよ!
Commented by xhdyy226 at 2017-11-11 17:58
アリスさん こんばんは

さけの写真、去年から計画していました。この時期はさけ!と決めていました。今までは漠然とさけを見ていたのですが今年はこの顔を狙って撮りました(^^)
魚の顔なんてオスもメスも同じ、と思っていたのですがここのすぐそばに
「さけ科学館」というのがあってそこの職員がさけ雌雄の顔の違いを教えてくれました、体の模様も違うようです。
今度はメスを貼れたら・・・です!
エゾリスは冬毛があると聞いてはいましたが、ここまで極端に変わるのを見ると正直びっくりです。
コメ、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2017-11-11 13:23 | 動物 | Comments(2)