人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰もいない公園で

誰もいない公園で_f0347565_09471287.jpg
誰もいない・・・リスを撮る人がいないということです。
小さな公園ですが見どころ満載です。
目の前にいきなり現れたエゾリス、200㎜レンズを使っているのでなんとか撮れました。


誰もいない公園で_f0347565_09464275.jpg
この秋、エゾリスにたくさん遊んでもらいました。
出来栄えの良しあしは置いといて、これが一番のお気に入りです。


誰もいない公園で_f0347565_09461288.jpg
目の前でエゾリスを撮っていると、後ろでヒレンジャクがイチイの実を食べている。
どっちを撮ろうか、悩むなぁ・・・
普通にしているけどこの状況、結構贅沢なことですね!
レンジャクが入ってきた、すなわち自然が冬到来を告げたということです。



誰もいない公園で_f0347565_09454262.jpg
終わりゆく秋を、どんよりした感じで表現・・・出来たかなぁ?





Commented by ayayay0003 at 2017-10-29 10:06
おはようございます^^
ヒレンジャクさんて、渡り鳥さんですか(・・?
カンムリが立派ですネ(^_-)-☆
エゾリスさん、動きが早いと思いますが
いつもピンが来てますネ~(^-^)
Commented by xhdyy226 at 2017-10-29 11:51
アリスさん こんにちは

ヒレンジャク、シベリアの方から渡ってきます。カンムリ頭と歌舞伎役者の様な顔で人気があります。この鳥目当てで冬には本州から結構人が来ます。
寒い地方に多い鳥なので四国では滅多に見れないかもしれませんね。
エゾリスはとにかく動きが速いです。ピンが来ている陰で大量な削除写真があります^^;
コメ、ありがとうございます(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2017-10-29 09:57 | 動物 | Comments(2)