ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

ラスト紅葉

f0347565_15434617.jpg
紅葉の見ごろは先週で終わりと思ってました。
アスファルトを赤ちゃんの手の平やハートが彩ってます。



f0347565_15431548.jpg
今日の午前中、スーパーでの買い物帰りに偶然通った近所の公園前です。
絶景な光景ではないけれど、なんときれいなモミジがまだ頑張っていたのです。当然午後からはここへ向かってレッツ・ゴー!



f0347565_15425564.jpg
ここを通るとすれば休日くらいです。
今年はこれで終わりでしょうが来年の楽しみが増えました。


f0347565_15421913.jpg
お決まり?のエゾリスです。
この公園にリスが出るというのは以前から知ってました。地面にはまだクルミが落ちていました。
天気がよければ明日も行きたいなぁです。
近いので余裕で行けるのがお得感がありますね。




[PR]
by xhdyy226 | 2017-10-21 15:56 | 風景 | Comments(4)
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-10-21 19:54
魔法使いさん、こんばんはです。

アスファルトの上に咲く紅葉たち
とても綺麗でかっこいいです。
ぱっと見たとき水面に浮いているようにも見えたです。
がんばっているモミジも美しいですね。
近くにあるものって毎年毎年の表情が見れるのが良いですね。

↓の尻尾のお手入れのエゾリスさんは
たまらないかわいさ!!でとってもお気に入りです!!




Commented by xhdyy226 at 2017-10-21 20:23
makimakiさん こんばんは

アスファルトの紅葉、これ実はmakimakiさんのパクリです^^;
先日makimakiさんの「アスファルトのキンモクセイ」を見て「へぇっ~」と思いました。アスファルトをいい演出に使ってる!
時として無機質なアスファルトも場合によっては使えますね。この紅葉を見て迷いなくmakimakiさんのキンモクセイ風にしようと思いました。

来週また雪が降りそうなので本当に紅葉はもう終わると思いますが来年の楽しみを見つけました。
リスを撮る、週末の楽しみになりました!
Commented by ayayay0003 at 2017-10-21 21:05
魔法使いさん、こんばんは^^
ほんとに1枚目の散りモミジは、お見事ですね~(^_-)-☆
でも、もう、紅葉、終わりですか(・・?
私が先月に訪れた時は、まだほんのりとでしたのに(@_@)
来週は、雪予報ですか?
こちらでは、まだまだ台風とか言ってますが・・・
それでも20度を下回る日もあり徐々に寒くはなってきた愛媛です!
エゾリスさん、ほんとしぐさが可愛いです♡
いつも楽しみに拝見しています~(^-^)
Commented by xhdyy226 at 2017-10-21 22:56
アリスさん こんばんは

紅葉は先週終わったと思いましたが、今日偶然ここ通ったらきれいなモミジを見つけてうれしい誤算でした!ただ、来週はもうダメでしょうね。
10月18日に雪が降ったのです。朝屋根が真っ白になっていました。
観測所の降雪ではないので全国放送にはなってないと思いますが、地元の民放、NHKでは放送してました。
今、台風が来てますが来週北海道に上陸したら雪になる、しかもドカ雪かも?の予報です。
今は20℃になったら逆にこまりますね、10℃くらいで生活しているので。寒ければ暖房使ってます。
リス、休日楽しんでます!また貼りますね。
コメ、ありがとうございます(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by 魔法使い