ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

今日もエゾリス

f0347565_08231992.jpg
クルミをかじっているエゾリスはかわいいですが、いろいろな動きが見れて楽しいです。木にしがみつき必死さが伝わる感じです。



f0347565_08230051.jpg
時々このようにピタッと動きが止まることがあります。
このポーズは本当にかわいらしいです。




[PR]
by xhdyy226 | 2017-09-17 08:27 | 動物 | Comments(4)
Commented by ayayay0003 at 2017-09-17 09:42
おはようございます^^
エゾリスちゃん、ほんと可愛いですね~♡
2枚目、止まってる瞬間なのですネ(^_-)-☆
くるみの木がたくさん北海道にはあるのですね~
こちらは、あまり見かけたことがないです。
Commented by xhdyy226 at 2017-09-17 10:48
アリスさん こんにちは

エゾリスはオールシーズンで見れますがこの時期が一番よく見る事が出来ます。そう、栗やクルミの木の実狙いです。我々は見慣れてますが本州の人には一層かわいく見えるようですね。
そうですね、クルミの木は多いです。今公園ではたくさんのクルミが落ちていて大量に拾っていく人を見かけます。料理に使う?みたいです。
それとこちらは至る所にフキがあります。食用になるもの、ならないものを含め採るのは自由です。
そんなフキの光景を見て以前広島県出身の人がびっくりしてました。
Commented by kanon_65 at 2017-09-19 16:09
いいですね~
自然のエゾリスちゃんが見られるなんて!
かわいい素敵なモデルさん♪
だけど、すばしっこくって難しそう(笑)
こちら地方はよく見られるのはタヌキくらいです(笑)
Commented by xhdyy226 at 2017-09-19 19:40
花音さん こんばんは

野鳥探しに出かけて全く撮れない時でもエゾリスに出会えたらお得感いっぱいです。この場所はクルミがたくさん落ちているので今時期は行けば必ず会えると言ってもいいですね。
タヌキですか、こちらでは珍しいですよ。キタキツネはよく見ますね。キツネもなかなかかわいいです。
コメ、ありがとうございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by 魔法使い