人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から連休


今日から連休_f0347565_17432849.jpg
前々から気にかけていたアポイキキョウです。2週間前は少ししか咲いていなかったけどかなりさきだしました。
紫と白の淡い感じの組合わせ、好きです。



今日から連休_f0347565_17430760.jpg
テッポウユリの赤紫バージョンです。
このケバい色を強調しようと思い、黄色のオダギリソウと白い花に脇役になってもらいました。

今日から連休です、いろいろやることがあるけど楽しめる時は楽しみます。




Commented by petapetadaisuki02 at 2017-08-11 21:14
魔法使いさん、こんばんはです。

アポイキキョウ、淡い色も素敵ですが
やわらかい質感も伝わってきてとても良いですね。
暖地にも咲く花なのでしょうかです。

テッポウユリの色がバックの配色効果で
ブリリアントで、こういう組み合わせも
違った表情を感じてぐっとくるです。
テッポウユリとってみたくなりましたです。

あ、今日のハクセキレイは教えて頂いた設定でパシャしてみました!です。





Commented by xhdyy226 at 2017-08-11 21:36
makimakiさん こんばんは

桔梗の花、いろいろありますが好きな花です。
アポイキキョウは日本の山には咲く様です、我が家のはどなたから頂いたものがここに自生したものの様です。

テッポウユリ、はまさにmakimakiさんが言われた様に配色でよりケバさを強調したかったのです。
意図を分かって頂けたのはうれしいです。
ブリリアントという言葉には驚きです、そこまでは考えていませんでした。

あの設定で天気によってiso感度を上げたり下げたり、露出補正を上げたり下げたり・・・私もいろいろ調整しています。
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2017-08-11 17:51 | | Comments(2)