ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

暑い日はバシャバシャと

f0347565_15080082.jpg
「あそこら辺に着陸したな、水浴びするぞ」
なんて考えながらちょっと歩きました。
案の定、水際にいました。

f0347565_15073612.jpg
これは水浴びするしかないでしょう、で見ていたら始めました。
その後何回も水浴びシーンを撮らせてくれました。
クライマックスはこれだけでしたが楽しめました。


f0347565_15071258.jpg
これは番外編です。
川のほとりでシャボン玉で遊んでいる親子がいたので撮ってみました。
何となく涼しげだったので。




[PR]
by xhdyy226 | 2017-07-29 15:16 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-07-29 21:18
魔法使いさん、こんばんはです。

以前蝶をとるには石になるというお話を頂きましたが、
鳥をとるには観察力の上での予想力?その他何なのでしょうか。
水あびシーンとってもわくわく拝見です。

あと、シャボン玉の1枚素敵ですね!!
私もこういう写真にチャレンジしてみたいです。
人のぼかしかげんなどのセンスもとても勉強になります。




Commented by xhdyy226 at 2017-07-29 21:57
makimakiさん こんばんは

このハヤブサに関してはほぼ予測力です。と言うのはここ3年くらい毎年同じ場所で同じ様なシーンを見ているので何となくパターンが分かるのです。
観察力・・・私はあまり目が良くないけど飛んだ方向でだいたい分かります、勘みたいなものです。

シャボン玉、分かって頂けうれしいです。偶然の産物ですが今日はこの1枚が自分の一番のお気に入りなのです。
たった一つの丸い玉にこだわりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by 魔法使い