人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両腕が真っ赤


両腕が真っ赤_f0347565_17192141.jpg
今日も32℃、群馬県の館林市ほどじゃないにしても袖をまくって太陽の下を歩いていれば日焼けで両腕が真っ赤に日焼けしました。
ハヤブサのポイントは今日はやめにして近くの別の所へ行きました。
だれもいない所でホオジロが囀っていました。
いい声でした。


両腕が真っ赤_f0347565_17185552.jpg
それから場所を変え、クルマで5分ほど移動です。
今年もハリオアマツバメが来ていました。撮り方いろいろですが水面を叩いて水しぶきを上げて飛ぶシーンを撮るが一般的のようです。
飛ぶのが速いので捉えるのは結構きついですが、撮る楽しみが増えました。



Commented by petapetadaisuki02 at 2017-07-10 20:13
こんばんはです。

1枚目のホオジロ?ちゃんの画像
すごくすごくむちゃかわいいです!!
ボケの感じがまたまた美しくて見とれてしまいました。
Commented by xhdyy226 at 2017-07-10 22:28
makimakiさん こんばんは

はい、ホオジロ♂です。ホオジロ大好きな野鳥です。
この背景、行けるぞ!で素早く三脚を立てカメラをセットし数カットだけ撮れました。
松任谷由美さんの「守ってあげたい」の歌詞で「遠い夏、息をこらし・・・」があります。そう、音を立てずに息を止める感じで撮れました。
この、コメうれしいです。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2017-07-09 17:32 | 野鳥 | Comments(2)