ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

赤いカルミヤ咲きました

f0347565_11393906.jpg
今日は気温28℃くらいになるそうです。太陽が出る前に赤いカルミヤをパシャリしました。
この色を見ると六花亭の喫茶コーナーの「六花氷りイチゴ」が恋しくなります。
六花亭のかき氷りは他にあずき抹茶がありますがこれまたたまらなく美味いです。

f0347565_11391285.jpg
たくさん咲くカルミヤもいいですが1輪もののカルミヤ、かわいらしくて撮ってみました。

カルミヤが咲く+六花氷り→夏が来た!ということです。
今日、7月1日から六花氷りが出ます・・・後から六花亭に行こうかなぁ?





[PR]
by xhdyy226 | 2017-07-01 11:56 | | Comments(2)
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-07-01 19:29
魔法使いさん、こんばんはです。

カルミヤレッドとても美しいですね!!
ほんと夏の綺麗なスイーツみたいです。
蕾と花がこんなに色の濃さが違うのですね。
太陽が出る前なのでこんなに涼しげで心地よいのでしょうかです。

かき氷!!おいしそうです。
私も今日は頭がアイスクリームでした。
でも、北海道のスイーツは格別おいしいような。。
お土産もらってもいつもどれもおいしいです。



Commented by xhdyy226 at 2017-07-01 20:26
makimakiさん こんばんは

今年もカルミヤがきれいに咲いてくれました。
太陽が無い方が影が出なくていいと思います、場合によっては太陽の力があった方がいいかもですね。

こちらも今日は暑かったです、本州に比べればどうって事無いですが。
私はスイーツは疎いですが、ここ「六花亭」のスイーツは本当に何でもおいしいですよ。
本州の方が見たことも無い様な、スイーツがたくさんあります。
ケーキも美味しいですが和菓子が売りです。
お見せしたいのですが六花亭の方針で「店内撮影禁止」なのです、残念!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by 魔法使い