ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

組み合わせました

f0347565_22590142.jpg
先週末、雨の中の晴れ間で撮りました。
丁字草です。背景はキバナオダマキで組み合わせてみました。
天気は晴れよりも曇りの方がいいかな?と思いました。

f0347565_22583912.jpg
脇役のキバナオダマキです。
ボカシ役だけではちょっとかわいそうなのでアップで登場です。
キバナだけではなくオダマキという花、綺麗です。


[PR]
by xhdyy226 | 2017-06-13 23:08 | | Comments(2)
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-06-14 20:26
魔法使いさん、こんばんはです。

丁字草はじめてみますです。
しっとりと可憐なイメージにとれていて、
とても品を感じてしまいます。

オダマキはとても人気があるのですね。
ブログでは見たことあるのですが、実物はみたことがないです。
黄色もはじめて見たです。お星さまみたいです。

くもりの方が色が綺麗にでるのでしょうかです。


Commented by xhdyy226 at 2017-06-14 22:04
makimakさん こんばんは

コメありがとうございます。
丁字草を見つけた時、「これ、なんかいいなぁ」で撮りたくなりました。
オダマキ、いろいろな種類がありこれまたいいなぁでした。

曇りの撮影ですが・・・
曇り時はソフトな光で落ち着いた色が出せる、画面全体に光が回る写真が撮れるのです。
明るい日は影がきつく出やすいので要注意ですね。
なんて、プロの方の花撮影のテクニックを読んだのでちょっとマネしてみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by 魔法使い