人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日いろいろ

休日いろいろ_f0347565_20043362.jpg
ハヤブサは一段落し、日曜日は別の公園に行きました。
エゾノコリンゴを見つけました、って見落としていただけでした。サクラが咲く頃に同時に咲きます。
赤い蕾が白い花に変わります、花はリンゴの花と似ています。



休日いろいろ_f0347565_20040877.jpg
秋になると小さな赤いリンゴの実を付けます。それを狙ってツグミやヒヨドリがやって来ます。
ちなみにエゾノコリンゴの実は渋くて人が食べるものとは思えません。


休日いろいろ_f0347565_20033514.jpg
そんな矢先、目の前にヒヨドリがやって来ました。結構きれいな野鳥です。


休日いろいろ_f0347565_20030481.jpg
今年最後のサクラ画像になると思います。
サクラが散るのは儚く淋しい、と言う人がいます。その通りだと思います。
ただ、咲き誇った後の今散るから来年も咲くことが出来る、希望の花だと言えると思います。






Commented by petapetadaisuki02 at 2017-05-23 20:37
こんばんはです、魔法使いさん。

リンゴの花はこちらでは見ることがなくてとても新鮮です。
こんなに白くかわいい花なのですね。
ヒヨドリの画像とても美しいです。
実?をくわえていてなんともいいですね。
私もしだれ梅の季節にヒヨドリをとろうとしたのですがダメだったです。
こちらのヒヨドリは少しぽっちゃりしているかもしれません(笑)。
Commented by xhdyy226 at 2017-05-23 21:29
makimakiさん こんばんは

食用のリンゴもmakimakiさんのところには咲かないですよね。私も見たことが無かったです。じっくり見ていたら無性に撮りたくなる花でした。
ヒヨドリ、居ても撮らない野鳥ですが目の前に来たのでパチリです。
そちらでは晩秋の柿&ヒヨドリは絵になると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2017-05-23 20:19 | | Comments(2)