ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

ヤマゲラ~何年ぶり?

f0347565_17412717.jpg
約1年ぶりにこの公園に行きました。
何年ぶりでしょうか、ヤマゲラを見つけました。
今年はここで営巣するかもしれません、雌と交代で穴掘りをしていました。

f0347565_17405985.jpg
桜の花と絡めたくてこの角度で撮りました。



[PR]
by xhdyy226 | 2017-05-06 17:48 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-06 18:53
こんにちは^^
北海道にもようやく桜前線が来ましたね~(^-^)
ヤマゲラさんと桜、とても美しいです♫
こちらは、もう初夏のような気温です(笑)
Commented by xhdyy226 at 2017-05-06 21:04
アリスさん
こんばんは。
やっと桜が咲きました。こちらの桜は一気に咲かず、時間差で咲くことが多いのでまだ蕾が固いものもあります。桜は6月頃まで楽しめそうです。
四国の初夏、本当にいいですね。
転勤はもう無いので時間が取れたら四国、特に思い出の愛媛県に是非行きたいです、これ社交辞令では無く。
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-05-06 21:49
魔法使いさん、こんばんはです。

ヤマゲラもキレイな色をしていてとても素敵ですね!!
桜の花の色ととても似合う野鳥ですね。
北海道は今から桜のシーズンなのですね。
何年ぶりとかかれていますが、
ヤマゲラは少なくなってきているのですか?です。



Commented by xhdyy226 at 2017-05-06 22:16
makimakiさん
こんばんは。
遠くからこのヤマゲラを見て、是非桜を入れたい思いました。
こちらはこれからが桜を楽しみたい季節です。
ヤマゲラは北海道にしか生息しない野鳥なので、元々少ないのです。
よって見れる機会も少ない、となります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by 魔法使い