ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

小さい鳥の三種盛り

f0347565_17394920.jpg
三種盛りの1かん目はマヒワです。橋の上から鳥が止まっているのが見えました。持っていたレンズは200㎜、遠かったです。

f0347565_17392348.jpg
2かん目はしばらくぶりのベニヒワです。マヒワとは親戚みたいなものなのです。久しぶりに見たのでちょっとうれしかったです。

f0347565_17390069.jpg
3かん目はハシブトガラ。
ハシブトガラは日本では北海道だけに生息する野鳥ということになってます。よって本州の方には結構人気があるようです。
ところでコガラと何が違うのか?図鑑の記述内容は「何だかなぁ?」です。
ちなみにこの鳥を「コガラ」と呼べば人によっては不思議な表情をする人、結構います。



[PR]
by xhdyy226 | 2017-04-09 17:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by impact4642 at 2017-04-09 18:44
こんばんは(^^)/
風景の中の小鳥、目指すのは、魔法使いさんのような構図です♪
三種盛り、どの子も見た事がないので、
見応えもあります~( *´艸`)
Commented by xhdyy226 at 2017-04-09 20:01
インパクトブルー さん
こんばんは、公園の中を歩いていれば「チュイーン」なる声が聞こえます。これはマヒワかベニヒワがいるな!と分かるのです。

構図作りは知り合いのプロの写真家から背景、野鳥の立ち位置の大切さをいつも教えて頂いているので少しは学習したのかな?、です。
こちらでは、ハシブトガラはハシブトガラなのです。「コガラ」って言葉を知らない人もいます、所変わればでしょ!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by 魔法使い